MOrningviEW06
紅&おまめと暮らすサンディエゴ生活。

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS


- - - スポンサードリンク
みんごる♪


今日はみんゴルの日でした。場所はEastlake country club。私にとって、初めてのコース。あまり難しいコースではない、とはうわさには聞いてたので、好スコアが望めるかしらん?など考えていたのが甘かった〜!パー3は距離がないけど、グリーン手前に大きな池があったりしてなかなか手ごわかったです。他のホールも結構ガンカーが効いててスポスポとビーチ入り〜という感じでした。フェアウェイバンカーにも何度かつかまってしまいましたが、レスキューのおかげでなんとか脱出♪レスキューはやっぱ重要な役割を担ってくれますねぇ。ねっ Asaちゃん!おすすめよ うふ

スコアは44+48=92であがりました。パー4で池ポチャプラスOBってのがあって、9つ叩いたのはもったいなかった〜!そこをパーとかであがれれば80台だったのになぁ〜。ク〜っショック    たられば

あ〜 毎日こうしてゴルフしていたひ・・・パクッ
Golfin! comments(0) trackbacks(0) Mayumin
スペシャルグローブ
←今日はこれをさっそくゲットして夫へプレゼントしました。とりあえず家の中で、このグローブをはめてスイングして効果を確認。夫曰く、手首の無駄な動きを制御する役目を果たしてくる、とのこと。

夫が素振りをするのを洗濯物をたたみながら見る私。そこで気がついた!テイクバックのときに手であげているせいで、必要以上にインサイドから上がっていることを発見!!『肩の回転でストートしましょっ』の一言で、夫開眼楽しいたったそれを意識して振るだけで、スイングプレーンが大分変わりました!

明日は張り切って仕事帰りに練習場へ行ってくるそうなので、今日のコソ練が役に立っていることを願う!
Golfin! comments(2) trackbacks(0) Mayumin
打てない夫
ショーンはどうやら調子が悪く、全然打てない状態が続いていると言っていたので、その原因を探すべく今日は夫と二人でうちっぱ。SWを打っている分にはさほど今までと変わりがないように見えたのだけど、PW〜上のクラブに変えたら、あらら・・・。本当にショーン、打てない!!ドライバーもヘナチョコな球筋で私より飛んでいないびっくり

これじゃ、コースに行きたくないと言い張るわけだ。。かわいそうに。

調子の良かった頃のスイングと比べると、ダウンスイングでアウトサイドから降りてきてている!手打ちだ!体重移動が甘い!と、私がダメ出しをする。でもどうやったら治せるか、、そう簡単に一辺に治せない!次第にイラつく夫を尻目に私は自分の練習。うん、調子がいいぞ〜。

ショーンは一応、まっすぐには飛んではいるものの、とにかく飛距離がすごく落ちている様子。考えられるのは、ムチを使っていないことと、インパクトの直前からヘッドスピーッドが失速すること。とりあえず、ハーフスイングでインパクトのときだけシュ!とヘッドを走らせて打つ練習を薦めた。すると、やはりハーフスイングの方がフルスイングよりも距離が出ていた。私が考えるに、ショーンはフルスイングで相当力んでいる。

本人も、手首のコックがおかしくて、しっくりこないと悩んでいたので、グリップも見直すことに。上下運動するはずのコックが、左右に動いてしまうらしいので、私が思いついたのは、これ!!↓



手首の正しいヒンジの角度を保ってスイングするために、この特別構造のグローブで練習だ!!(笑)誕生日プレゼントはこれに決まり〜楽しい
Golfin! comments(6) trackbacks(0) Mayumin
リベンジ!!!!!
今日は女3人男1人の4サムでミッショントレイルズをラウンドしました。ここのコースは狭くて起伏が激しい上に、ティーグラウンドから先が見えないホールがいくつかあり大変難しいです。私はなんとな〜く、相性が悪いコース。。でもプレイフィーが20砲鰐ノ賄(笑)

前回は100を切れずに肩をすぼめて帰ってった記憶があるので、今日はリベンジ!といきたいところ。



前半はパターに苦しむも、なんとか45であがる。後半戦は左足上がりのショットばかり打っていたせいか、途中からタイラなところからのショットがなんだかおかしくなり、全然まともに当たらなくなってしまいました。スコアは97でなんとか100を切れたのでまぁ、結果オーライです。

今日はAsaちゃんが絶好調で、ドライバーもアイアンも切れの良いショットをバシバシと連発してました。最後のホールをバーディあがりにすれば、なんと初の80台!というチャンスにまで漕ぎ着けたのです。これまでの自己新記録を更新して堂々の93!!パチパチパチ!!!!祝あんなに難しいコースでこのスコアはすばらしい!

Y子りんは久しぶりのゴルフということもあって苦戦していた様子。でも3M以内のパットを絶対に外さないのが見てて気持ちかったぞ!



今日の”ナイスショットで賞”は飛ばしやのR。なんと、パー4で2度、ワンオンに成功。>しかもベタピン 
いや〜、すごいものを見せてもらいました。私もあんな風に打ってみたい〜。

学校が始まるまで、またちょっと、練習場にでも通いますかな。
Golfin! comments(2) trackbacks(0) Mayumin
みんなのゴルフ♪
ダブルツリーで午後1時過ぎのスタートでみんなのゴルフ!
ここのコースは10日ほど前に始めてラウンドして今回は2回目でした。
一緒の組で回ったのはJunさんAちゃん。3人ともドライバーが調子よくていい当たりをしていました。前組のYさんとTさんとAっちゃんもドライバーが気持ちよく飛んでいたのが印象的でした。



今日はアイアンは調子良くなかったけど、それでもパターに助けられて前半はいい感じにスコアをまとめることができました。が、しかし、、スコアを気にしすぎたせいか8番ホールからドドドー!と崩れ始めてなんと9番パー3ではOB!!悲しい

後半もロストボールで2打罰を食らい撃沈するも、JさんとAちゃんのあったかい励ましの言葉でそのあとのホールでバーデーをとりました。グリーンの芝が長くて遅かったから打ちやすかったです。

暑かったけど、楽しかったので今日は気持ちよくラウンドできました☆
一緒に大好きなゴルフをこうして一緒に楽しめるお友達がいることがありがたい!!
と、改めて思った一日でした。
Golfin! comments(2) trackbacks(0) Mayumin
ゴルフと焼肉
コロナドでゴルフしてきました。この日のゴルフは最近好調だったアイアンショットが全然当たらず、逆にウッドが珍しく当たっていました。思ったよりも暑くなく、ほどよく風が吹いていて気持ちが良かった!コロナドでゴルフができる喜びを1ホールづつ噛み締めてプレイしたのでありました。

スコアは50&51の101。4パットがあったり、グリーン周りで行ったりきたりしていたのが祟った模様〜冷や汗

でもドライバーが当たってよく飛んだしAちゃんとショーンと和気藹々でプレイできてとても楽しい内容でした♪後ろ組のN子とAっちゃんも、おじさんチームと仲良くラウンドしてとても楽しそうだった。歓声がこっちまで響いてましたから(笑)



〔↑写真提供多謝:N子〕

ゴルフの後は焼肉ときめき実はサンディエゴに来てから焼肉というものを食べたことがなかったのです(韓国系も)。最近新しくオープンしたSuzuyaでビールで乾杯!!キリンの生ビールが上手かった〜〜!ゴルフの後は焼肉が一番!(笑)
Golfin! comments(0) trackbacks(0) Mayumin
フェイシャルマッサージとゴルフ
朝はフェイシャルマッサージを受けにY子宅へ行き、日にさらして疲れてきっていた肌の調整をしてもらしました♪Y子の柔らかくて温かい指先が、顔の筋肉をスーっと刺激し、体全身の力が抜けるような感覚になり、思わず転寝してしましました。ってか、毎回、やってもらう度に寝ているね、私(笑)



メイクもしてもらいました。今回は上瞼にはターコイズ、そして下はピンクで夏にピッタリの涼しげな仕上がりにしてもらいました♪イヒヒ

さて、夢心地に浸った後は、マウントウッドソンでのみんなのゴルフ♪今回一緒に組で回ったのは、初同組のJunさんとKさん。すでに70台を経験しているJunさんと、いつも安定して80台を出しているKさんのゴルフを見るのをずっと楽しみにしていました。

お二人とも、なんといってもアプローチとパターが上手い!!入れたいときにほとんど外さない!ドライバーショットなんて、落としたいところにいつもボールが二つ並んでいるし!(驚)そこから離れて私のボールがちょこらんとあるのがなんだか寂しかった(笑)いや〜、今日はいいものを見せてもらいました。そのおかげで私も41&44の85であがることをができました♪

ここのコースの一番印象的だったのは、コースというよりも、移動の間のカート道でした。まるでジェットコースターにでも乗っているかのようで、途中、木製の橋なんかも通っちゃったりして、思わずウヒョヒョ〜!!あんなに急坂をカートで走るのは生まれて初めてでした。コース自体は距離はないけどフェアウェイがとても狭く、バンカーや池をそれなりに利いてるので精密なコントロールが要求されるコースだな〜と思いました。

じわじわと汗をかいていたのにも関わらず、十分な水分を取っていなかったせいか、脱水状態になりました(汗)暑い日のゴルフはくれぐれも水分補給を忘れずに〜、ですね。
Golfin! comments(4) trackbacks(0) Mayumin
スイングを忘れた体
土曜日に練習場へ行ってきました。暑かったので本当はやる気がなかったのだけれど、打ちたくてウズウズしてる夫の姿を見て、なんとなく私も打ってみるかという気になりやした。

アイアンは30Yくらいフックしていたけれど、まぁまぁ当たりは良かったのでホっ・・、がしかし、安心していたのもつかの間、、ウッドがほとんど打てず、特にドライバーがもう、めちゃくちゃ!!

テイクバックの時点でどこへ引いてもしっくりこないし、全然当たらない。水曜日はみんゴルラウンドを控えていますが、このままではドライバーは持たない方が良さそうな予感でごあす。。^^;>Good ideaイケテル

あ〜 レッスン受けたいな・・・ボソ
Golfin! comments(0) trackbacks(0) Mayumin
<< 2/2