MOrningviEW06
紅&おまめと暮らすサンディエゴ生活。

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS


- - - スポンサードリンク
本日のカクテル


『ピンク・グッディ』です。ドライジンとホワイトラムに、レモンジュースを加えてからモラスキーノシロップを1ダッシュ。シェイクしたら、こんなにきれいなピンク色に!!少々強いですが、後味スッキリ、さわやか系。
SAKE! comments(0) trackbacks(0) Mayumin
本日のカクテル


ヘミングウェイ・スペシャル。ホワイトラム、グレープフルーツジュースとレモンジュースをシェイクしてクラッシュドアイスをグラス一杯に入れて注ぐ。

う〜ん、美味しいけど、私はどうやらラムよりもテキーラとヴォッカとジンの方が好きらしい。ラムはひとクセあるんですよね。



Border'sで買って来た本です。料理とドリンクの本がたくさん並んでいて、どれもセールで安かったので料理の本でも買おうかな〜と思っていたけれど、カクテルの本が目に入り、真っ先に手にとってレジに並んでしまいました猫2
SAKE! comments(0) trackbacks(1) Mayumin
本日のカクテル


今夜はコスモポリタン。セックスアンドシティでお馴染みであったこのカクテル、さっぱりとしていて飲みやすい味です。ベースはヴォッカ。クランベリーとライムとホワイトキュラソーが入ってます。淡いピンク色がキレイ♪
SAKE! comments(2) trackbacks(1) Mayumin
本日のカクテル


↑まずは『ピンクレディ』を夫のために(笑)このカクテルは、1912年、ロンドンで大ヒットした”ピンクレディ”を記念して作られたのが由来だそうです。グレナデンシロップが、ジンの強い味をまろやかにしてくれてます。卵白も入ってます。



↑お次は自分のために、『ゴールデンフィズ』。卵白を↑で使って卵黄が残り、捨てるのはもったいないということで。本当はレモンジュースを入れるのだけど、今日はあいにくレモンを切らしていたのでライムで代用しました。これもピンクレディ同様、ジンベース。砂糖を1tps入れてシェイクし、グラスに注いだらソーダで割ります。

今日は生で食べれる新鮮な卵をゲットしたのでこういったカクテルを作ってみました♪甘い系は口当たりも優しく、比較的飲み易いのでグングンいけちゃいます。
SAKE! comments(0) trackbacks(1) Mayumin
<< 2/2