MOrningviEW06
紅&おまめと暮らすサンディエゴ生活。

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
ドライバーの買い替え
今日はゴルフショップへ行ってクラブのフィッティングをしてもらいました。ドライバーが目当てだったのですが、何がいいのかさっぱり検討もつかない状態。とりあえず誰かに見てもらえば間違いないかなと思ったわけです。

現在のドライバーは46インチなのよ〜っと店員に言うと、目を丸くして『そんなに長いの使ってるの〜?!それは大変だ!!笑』と^^;ということで、普通の長さ(43.5〜45)のクラブで打ってみました。ヘッドスピードは86〜89m/hで、それだとシニアシャフトがちょうど良いだろうとのこと。レディースシャフトよりも気持ち長めだけど、たいした変わりはないですと言われました。

現使用ナイキのドライバーはメンズのレギュラーなので私には硬すぎのようです。一番気に入ったのはクリーブランドのHI−BORE 11.5度 45インチ。これはヘッドの形がちょっと変(笑)スピンを最小に抑えるためのデザインだそうですが・・。そして第二候補はキャラウェイのX460 11度。

先日、私が日本にいるときに買った古いセットを知り合いに売って資金ができたので、なんとかドライバーを新調できそうです♪♪
Golfin! comments(0) trackbacks(1) Mayumin
スポンサーサイト
- - - スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://calmingsea.jugem.jp/trackback/73
ナイキ ゴルフ♪
: ナイキ ゴルフ : 2006/10/19 2:44 PM :
<< NEW TOP OLD>>