MOrningviEW06
紅&おまめと暮らすサンディエゴ生活。

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
久々の更新
今日は定例ゴルフ会『みんゴル』の日♪場所はSalt Creek Golf clubにて10時40分ちょい過ぎのスタートでした。今回は新しいメンバーのお二人さんを加えて8人2サム。

初めて一緒に回らせてもらったKさんは飛ばしやだと聞いていましたが、うわさ通り、すばらしいショットを連発してしました。距離があるだけでなく、方向性もよく、狙った場所にしっかりとボールを運んでいました。Kさんのスイングを見ていて勉強になったのが、力まないでスムーズにスイングするということ。ウッドもアイアンも同じリズムでテンポよく、振り切ることであの飛距離が生み出されているのだと思います。そして決して軸がぶれない!クラブの先端を注目しているとよくわかったのですが、軸を中心にスイング軌道がまん丸に円を描いているのです!見習いたいものです。

カートを共にしたNさんは方向性がバッチリで球が曲がることなくきれいにまっすぐ飛んでいました。アイアンショットも切れがよく、見ていてとても気持ちがよかったです。縁があってよく一緒の組になるAちゃンはいつものようにドライバーがびゅんびゅん飛んでいて爽快なゴルフをしてました。8〜10mくらいのロングパットもスポスポ入れていました。

私はというと、後半戦いつも大たたきするホールでまたもや叩き、あらら・・・。あのパー5は本当に難しい!!(クリーク超えのホール・12番?)2打目の左足下がりでどうしても球が上がらずガササササ・・・・と草の中へボールが消えてゆく・・^^;どうしたらうまく超えることができるのか。。(悩)その後はリセットすることを自分に言い聞かせ、なんとか持ちこたえて結果は45+44=89でした。久々の80台でうれしかったです。

ゴルフの後はちょこっと買い物へ行き、コッソリとハロウィン用のコスチュームをゲットしました。今年はハロウィンゴルフの開催はないということで非常に残念。。今年は他の形で変装して楽しもうと思います♪
Golfin! comments(3) trackbacks(2) Mayumin
スポンサーサイト
- - - スポンサードリンク
Comment








昨日はお疲れ様でした。
#12のPar5、本当に憎たらしいよね〜。私も未だに攻略できてなせん。昨日もブッシュに入れて8叩きました。ほんと、難しいぃ〜。
posted by jun : 2006/09/29 12:08 PM :
昨日は同じカートでお世話になりました〜!4人みんなパットを決められたときはホント嬉しかったよね♪
今年のハロウィンコスチュームのご披露を楽しみにしてまっす(^^)
posted by nami : 2006/09/29 2:10 PM :
>Junさん
お疲れ様でした〜!
12番ホール、前回はウッドを振って5回目でやっと越えたので、今回はアイアン攻撃だったのですが、見事に一発目はブッシュ行きでした〜。
あの魔のホールは、なんとしてでもリベンジをしないと気が済みませぬ!!(笑)

>namiさん
こちらこそお世話になりました〜!
きのうは天気も良くて絶好のゴルフ日和でしたね♪
あのパットはホントに最高でしたよ!!
あそこのコースのグリーンが芝目が効いてて、傾斜と逆方面にボールが転がるのにはビックリンコ☆
ハロウィンはちょっと無理をしてみますので、痛々しかったら正直突っ込んじゃってくださいまし(笑)
posted by Mayumin : 2006/09/29 3:00 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://calmingsea.jugem.jp/trackback/71
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
: - : 2006/10/01 11:42 AM :
はじめまして♪この度「ゴルフ上達方法」を紹介するサイトを作りましたのでTBさせていただきました。ゴルフが上達したい方には非常に有益な情報です。ご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除してくださいませ。失礼いたしました。
: 元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法 : 2006/10/11 1:36 PM :
<< NEW TOP OLD>>