MOrningviEW06
紅&おまめと暮らすサンディエゴ生活。

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
手術から2ヶ月後
 早いもので、膝の手術をしてから2ヶ月ちょい経ちました。

ドクターが(誰かに似てる・・・と思ったら、クレイジーケンバンドのボーカルの人に似ている!アメリカ育ちの日系人です)2ヶ月くらいしたらほぼ完治しますよ、おっしゃっていましたが、実際の今の状況はといいますと、、、

まったくそのとおり!ほぼ完治しています!(切った傷は残ってますが)

一ヶ月ほど前の診察では、

『今、リハビリをしっかりしないと、一生足がまがらなくなりますよ〜。』

と脅され、びびった私はすぐさまフィジカルセラピストと会いプログラムを組んでいただきリハビリに情熱を注いできました。

柔軟性と、失われた筋肉を取り戻すことに重点を置いたプログラムです。

毎日自宅でセッセと実行をし、数日後には効果が現れ、膝を曲げたときにかかとがお尻につくまであと10cmほど!というくらいにまで回復したのでありました。

さらにヨガを取り入れ、リハビリ&ヨガを毎日の習慣として行っています。

今の時点では完全にかかとがお尻につくまでになり、正座もできるところまで回復しました。

ある日突然足が痛くなってから、およそ4ヶ月。あの頃は不安でいっぱいな毎日でした。

歩けるってすばらしい!

膝が曲がるってとっても便利!

日本人の私はやっぱり正座が一番落ち着く!

改めてそう思うのでありました。。



最近、健康について深く考えるようになりました。

忙しく過ごしていると、呼吸がついつい早くなり心も体もこわばってしまい、余裕とはかけ離れた自分がいることがよくあります。(あわてんぼうだし)

ヨガをしていると、意識のすべてが呼吸することに集中できて、心身ともにゆら〜りと自然と力が抜けるので最高に気持ちが良いです。

もう私の生活には欠かせない存在です。

Yumiちゃん写真拝借

先日、おまめの仲良しのLeo君と一緒に公園でプレイデートをしました。

この日はお天気もよく、二人ともおおはしゃぎで楽しんでいました。

子供の笑顔を見ると、心が和みます。

この子たちのためにも、一日でも長く健康であり続けたいです。
- comments(2) trackbacks(0) Mayumin
スポンサーサイト
- - - スポンサードリンク
Comment








よかったよかった〜〜〜☆お豆ちゃんも元気いっぱいみたいだし(ライオンはサンディエゴズーならそんなライオンもいそうだな〜いいな〜って思ったんだけど、笑)ホント、健康第一!
posted by アユ : 2011/04/05 10:04 PM :
>アユちゃん
健康でいられることに感謝、感謝、だね〜!おまめはライオンがとにかく好きで、家でもテレビで見るとすごい興奮してジャンプしているよ。あのよくできたライオンに乗ったいきおいで、本物にのりたがったらどうしよ〜〜(笑)
posted by まゆみん : 2011/04/06 4:30 AM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://calmingsea.jugem.jp/trackback/459
<< NEW TOP OLD>>