MOrningviEW06
紅&おまめと暮らすサンディエゴ生活。

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
物資援助
 以下、NHKのサイトからの引用です。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

大規模な災害が発生すると、被災地の市町村には全国各地から多くの救援物資が送られてきます。

「自分の持っているものを何かに役立ててもらいたい」という気持ちはわかりますが、被災地ではその救援物資の取り扱いに労力と時間が割かれ、本来取り組まなければならない作業が滞ってしまうことも考えられます。

ですから、救援物資を送る際は、被災地が提供を呼びかけているような物資を、まとまった数量で送ることが大切です。そして「白米5・×50袋」「ミルラルウオーター1.8・×100本」というように、箱の表に品目や数量を目立つように書きましょう。

そして生ものを送らないことはもちろん、衣類や生活用品なども送らないようにしましょう。学用品など品目が違う物資をひとつの箱に一緒に詰めて送ることも禁物です。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

海外にいながらも何か物資を送れたら、と考えましたがこういう状況下では、やはり募金が一番必要とされるものなのですね。

確かに、大量に送られてきた個々の物資の仕分けをするには相当な時間がかかりますものね。

日本への郵送費を考えれば、その分を募金にした方がいいのかもしれません。

航空会社の貯まったマイレージも寄付できるみたいです。

ANA 1マイル=1円 1000マイル単位 3月17日15:00より受付開始。

JAL 同じく1マイル=1円 7500マイルを一口として、こちらはすでに受付を開始しています。
- comments(0) trackbacks(0) Mayumin
スポンサーサイト
- - - スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://calmingsea.jugem.jp/trackback/453
<< NEW TOP OLD>>