MOrningviEW06
紅&おまめと暮らすサンディエゴ生活。

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
お花の季節
 最近お庭のお花が続々と咲き始めてます♪



いつも花を枯らせてしまっていた私がこうしてガーデニングをしてるなんて・・・自分でも不思議です。

今のところ元気に育ってくれてます。

真っ赤なゼラニウムは、一時期虫にやられて枯れてしまったのですが復活しました!

原因は葉の裏につく緑のウニョウニョ虫でした。

長さ2cmくらいのヤツが、3匹くらい。。

彼らを取り除いて防虫スプレーをして、枯れた葉っぱを全部ちぎり、数日後に肥料をパラパラまいたら一ヵ月後くらいからつぼみが出てきたのです。

お花ってかわいがってあげるとそれに応えてキレイに咲いてくれるもんなんですねぇ。

『あなたって、キレイね、ううふふふふ♪』

なんて、ついつい話かけてしまいます。(怪)



おとといから、いよいよ車の運転を始めました!
最初はおそるおそるでしたが、、、
今は、いままでやりたくてもできなかったことを中心に動いてます。
とにかくリストがたくさんありすぎて、どこから手をつけていいやら・・・。

静養中、何人かのお友達がお見舞いにきてくださいました。
美味しいランチを持参してくれたり、食材をわざわざ買って持ってきてくれたり、本当に、本当に助かりました。
中には遠い北SDから、厳選食材で優雅ランチを用意してくれたお友達もいました(Mちゃん、ありがとー!)
みなさん本当にありがとうございます!!
メールや電話で気にかけて声をかけてくれたみなさんも、本当にどうもありがとう!
おかげさまでとっても順調に回復しています!
- comments(2) trackbacks(0) Mayumin
スポンサーサイト
- - - スポンサードリンク
Comment








まゆみんの凝り性なところ、ホントに見習いたいよっ!!うちの店のお花ちゃん達、何度枯らせてしまった事か・・・。いま唯一「ポニーテール」という観葉植物だけ、精一杯育ててます。トホッ。それにしても広〜いお庭だね*^^*
posted by コモト : 2011/02/28 11:48 PM :
>コモリン
実は凝り性と同じくらい飽き性で(笑)すぐに他の趣味に移ってしまうので何をやっても中途半端なの〜。コモリンはやりたいことが明確でちゃんと実現してきてるから本当にすごいよ!!

いつか、お庭で家庭菜園やハーブガーデンなんてできたらいいなぁ、なんて。お庭で収穫した野菜をまるかじり!なんてのにあこがれる〜。
posted by まゆみん : 2011/03/01 8:56 AM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://calmingsea.jugem.jp/trackback/448
<< NEW TOP OLD>>