MOrningviEW06
紅&おまめと暮らすサンディエゴ生活。

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
いろいろ試してみる
パン作りの練習〜。
週末はベーグルを焼いてみました。
お友達に借りた本を参考にして。
夫用はプレーンベーグル、私用はチーズを乗せてみました。
サンドイッチにしてランチ♪



そして今度はロールパン。
こちらはネットで見つけたレシピを参考にしました。



実はロールパンは、ホームベーカリーを買ってから何度もチャレンジしてきました。
付属のレシピを参考にしたら、硬くて小さい変テコパンになってしまいましたが、今回はふっくらとしたふわふわのパンに仕上がりました。
やはり日本のレシピの方がやわらかくて美味しいパンができるみたいです。
このロールパンはアメリカの粉を使いました。
日本の粉を使うとどんな風になるんだろう?
次回そちらも作ってみたいと思います。

パン作りって奥が深くて面白いです!
さて、次は何を作ろうかな〜♪
パンパン comments(4) trackbacks(0) Mayumin
スポンサーサイト
- - - スポンサードリンク
Comment








スゴイじゃーん!
美味しそうだし!!

クリスマスも自家製のパンで祝うダネ(^∇^)
posted by エリカ : 2010/12/08 9:28 AM :
>エリカ
ホームベーカリー大活躍だよ〜♪
そっちは雪が降ったんだって?!
初雪かな?
私はかれこれもう7年くらい雪を見ていないよ〜。雪が恋しい今日この頃。

そういえば、この前おなぐさ会ったんだって〜!
いいなー。私もその場にいたかったーーーー。
posted by まゆみん : 2010/12/08 10:02 AM :
ほんとに美味しそうなパンたちだね〜
パン屋の私もメロンパン教えてほしいぐらいだ。
いつか子供たちも入れて大おなぐさパーチーしたいね〜。
posted by ナベパン : 2010/12/09 7:31 PM :
>ナベパンちゃん
パン作りって楽しいね!
ホームベーカリーだと生地の失敗があまりないから本当に重宝してるよ〜。
あとは、成型とか焼き方とか、いっぱい失敗してばかり(笑)
でも出来上がったときのパンの香りがたまらない〜!
大おなぐさパーチーいいね〜♪
次回はようたんと帰る日を合わせられたらいいなぁ。
みんな大集合でワイワイしたいねー。
posted by まゆみん : 2010/12/10 1:13 AM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://calmingsea.jugem.jp/trackback/428
<< NEW TOP OLD>>