MOrningviEW06
紅&おまめと暮らすサンディエゴ生活。

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
おまめのお誕生会
 10月30日が誕生日ですが、ちょっと早めにおまめのお誕生会を先週末に催しました。幼馴染のyokoと相方のJ君、そしておまめが日頃からよく遊んでもらっている仲良しベビーズの家族に来ていただき、ランチ形式でお祝いをしました。貴重な家族の時間の週末に集まっていただけて、本当に感謝、感謝です。



ハロウィンシーズンということで、テーマはもちろん『ハロウィン』。ベビーズたちはコスチュームを来て写真撮影。(写真拝借:じゅりちゃん♪)



かわいいでしょ〜〜?ちなみにおまめは妖精です。ピーナッツにしようかどうか、迷ったのだけど晴れの舞台なので女の子チック(←死語?)にしてみました。

ちなみにピーナッツはこちら・・・。



おまめという名前にふさわしい風貌です。

話は戻り、、家のデコレーションもハロウィンチックにしてみました。



古いレンガの暖炉がこんな形で役に立つとは・・・。くもの巣張りは楽しいです♪



一度ゲットしてみたかった風船の束。ひとつ夢がかないました。

前の晩からお助け人yokoと一緒に仕込みをし、



普段しなれないおもてなし料理を作りました。チラシは2種類。



ひまわりのように、明るく愛らしく育って欲しい、と願いを込めて作ったチラシ・・・。



そしてこちらはハロウィンにちなんで、ウニで作ったブロンドヘア〜のジャッカランタンのチラシ。

サンディエゴのウニはやはり美味じゃ。

他のメニューは、

・テリヤキチキンのBBQ焼き
・大根の巻き巻き
・かぼちゃスープ
・マカロニサラダ
・ブロッコリサラダ
・おまめのBDだから枝豆
・フルーツの盛り合わせ
・BDケーキ

さて、ケーキなんですが、、(写真拝借:じゅりちゃん♪)



こちらもハロウィン仕様にしたのですが、、(あるお店で注文)
注文の際にサンプルの写真などがなく、お任せでお願いしたので出来上がりを楽しみにしていたら、、
かなり精巧にできた目ん玉の飴が二つケーキに乗っかっていて、、、汗
あまりにもリアルで気持ち悪かったので、夫にとってもらいました。笑
目ん玉ケーキってどーかと・・・

でも味は甘すぎず、シンプルで美味しかったです。(フォロー)

パパと一緒に記念のキャンドルをフーっと吹き消しました。(感動ウルウル)



(↑これも写真拝借:じゅりちゃん♪)




突発性発疹が起こって、一時はどうなることかと思いましたが、大好きなみんなに囲まれて素敵なお誕生会を過ごすことができました。良かったね、おまめっ。みんなありがとう!!!

子育て comments(18) trackbacks(3) Mayumin
スポンサーサイト
- - - スポンサードリンク
Comment








もう、1歳かぁ〜早いなぁ〜
おめでとー!
妖精も可愛いけど、個人的にはピーナツが好みだわ♪
ウニのちらし寿司、贅沢だわ。
サンディエゴのウニ食べたいっ。
おまめちゃんがすくすく元気にいい1年を過ごせますように。
posted by ryoko : 2009/10/21 5:42 PM :
おまめ〜〜!!おめでとう!!
バースデーパーティ素敵!
どの写真みても、家が撮影所のように絵になるねえ。とっても素敵な家、いつか訪れたいな♪くものす張り、楽しそうー。すごく本格的な飾り付けに感動だよ。そしていつもパーティ料理となると、ものすごい独創性で目でも舌でも楽しめるオリジナルディッシュに頭が下がります。去年のクリスマスパーティのときのツリー寿司もかわいかったし、今年のウニかぼちゃは最高!きっとおいしかっただろうなあーー。
お豆の妖精ちゃんはもちろんかわいすぎるけど、ピーナッツほんと笑える。いや、これね、記念すべき1歳のバースデーはやっぱり妖精でいって正解だよ。おまめに後からうらまれるって!!(笑)でもハロウィン当日、本番は是非、ピーナッツで攻めてください!
一年ママ業おつかれさまでした。パパの手のひらにのっかっていたおまめがここまで大きくなるとはね・・・。涙です。今後の美しすぎるおまめの成長が楽しみです★
posted by Cheena : 2009/10/21 5:47 PM :
おまめたんお誕生日会すごーーい!
これは絶対参加したかったよぉ。
おもてなし料理もすご〜い!

妖精もとってもかわいいけど、私もピーナッツ好きだわーー。

優しいパパとママと一緒におまめたんが毎日楽しく幸せに過ごせますように!
posted by asako : 2009/10/21 5:52 PM :
わたしもピーナッツおまめちゃん、かなりヒットでした。早めだけど、私からも誕生日おめでとう〜。
ご馳走の数々も、すごく美味しそう♪
紅も元気ですか?今日通りかかったペットショップで黒ウサギをみて、ダンナと紅元気かね〜って話してたの!
posted by メイミ : 2009/10/21 6:51 PM :
出産からもう1年経ったんだね〜!!
おまめちゃん、お誕生日おめでとう♪♪♪
ピンクのコスチュームがおまめちゃんの雰囲気にすごく似合っているね〜。ピーナッツも可愛い―!千葉県出身なので(落花生が有名)、とっても愛着がわきます(笑)。
ちらし寿司もほんと美味しそう!
posted by atsuko : 2009/10/22 12:24 AM :
誕生日おめでとう<3
この調子で2才の誕生日もあっという間なんだろうね〜妖精もかわいかったけどピーナツなんて超様になってる☆
目の玉ケーキも素敵じゃ〜ん!アユも去年目の玉カップケーキ作って配ったよLOL
posted by アユ : 2009/10/22 1:42 AM :
楽しかったよ〜。
ウニチラシホントに最高だった〜。

おまめちんのお誕生日会に参加できてマジ
幸せ者です:)ありがとねん。

ピーナッツおまめが、、、豆に着られてる。かわゆすぎ。

posted by yoko : 2009/10/22 11:15 AM :
>Ryokoさん
ありがとー☆
光陰矢のごとし、、あっという間に一年を迎えました〜。
ウニを食べに、ぜひサンディエゴへカムバックしてくださいね。
その際は、ウニを囲んでまたカクテルパーチーをしましょ!^^v
posted by まゆみん : 2009/10/22 4:46 PM :
>Cheenaちゃん
ありがとう〜〜〜!
出産したシーンを昨日のことのように記憶しているのに、あれからもう一年なんて本当に早いなぁ。Cheenaちゃんとじゅりちゃんがおまめに会いに来てくれた産後5日目の日。あのときは煙がフカフカと出てるくらい産まれたてだったね。小さくて、細くて。ベビーの一年の成長って中身が濃すぎるから、時間が経つのが余計に早く感じるね!

お誕生会は妖精ちゃんにしてよかったよー!みんなどれも本当にかわいくて、その中でいささか主人公のおまめが面白い系になっちゃったら、Cheenaちゃんの言うとおり、後でおまめに『ママ!なんで私はピーナッツなのーーー?!』って絶対攻められてたはずだもの!!笑

それにしても、子供にコスチュームを着せるって楽しいよね〜♪2歳になる次のお誕生日のころには、きっと自分の意思で選ぶようになってるんだろうな〜。プリンセス系、それとも面白い被り物系、おまめがどちらを選ぶか楽しみだったり(笑)

サンディエゴにカムバックした際は、ぜひうちに遊びに来てね!!待ってまーす。私も鎌倉に遊びに行きたーい。
posted by まゆみん : 2009/10/22 5:14 PM :
>Asaちゃん
ありがとう!!!
お誕生会、最初はどうしようか迷ったけど、やって本当に良かったと実感してるよ〜〜〜。チラシはひな祭りのときにAsaちゃんから教えてもらった錦糸卵の作り方を思い出しながらやってみたよ^^そして盛り付けとかも、Asaちゃんがやるみたいにやってみたい!と思って挑戦してみた〜。お誕生会、一緒にお祝いしたかったな〜。来年のJuly4th、楽しみにしてるべ〜〜。私の手料理食べるぅ?笑

来月はいよいよYumeちゃんの番だね!写真見せてね〜!
posted by : 2009/10/22 5:30 PM :
>メイミちゃん
ありがとうーー☆
全然ベビーパーソンでない私が、なんとか無事に子供を1年育てることができやした(笑)最初はおむつ換えすらもできなかったのにね〜。

紅はすこぶる元気だよ〜♪メイミちゃんが恋しい〜って言ってるよ〜。さっきおまめが紅のう●ちを食べちゃって、焦ったよ。丸くてチョコレートみたいだからつい口に入れちゃうみたい^^;気をつけないだねー。ニックによろしく伝えてね〜♪
posted by まゆみん : 2009/10/22 5:34 PM :
>Atsuちゃん
ありがとう〜♪♪
子育てをしていると、一年ってほんとあっという間だね〜!
落花生コスチューム、ネットで見つけて即効で注文してしまったよ(笑)
最近のコスチュームってよくできてるよねぇ。(感心)ハナちゃんは今年はどんなコスチュームを着るのかな?
posted by まゆみん : 2009/10/22 5:52 PM :
>アユちゃん
ありがとう!!!
この一年、分からないことだらけの子育てで四苦八苦だったけど、終わって見たらあれ?もう??って感じだよ(笑)この最初の一年ってグングン成長してゆくから毎日見逃せないよね!

目の玉カップケーキ?!怖いけど見てみたい気がする〜。飴は本当にリアルで怖かった・・・(汗)でもショーンはポン!と口に放り投げて食べてた^^;
posted by まゆみん : 2009/10/22 6:01 PM :
>yo-タン
ようたん、何から何まで本当にありがとねー☆
一緒にお祝いできてよかったね〜。あの光ゲンジのとき、まさか将来こうしてアメリカで一緒に私の子供の誕生日をお祝いするとは・・・想像できなかったよねー・笑
縁ですな。

あ、ジェフのビールの瓶、取っといておくねー。次回渡すね。
posted by まゆみん : 2009/10/22 6:04 PM :
お豆 1歳の誕生日おめでとー
まゆみちゃん 母さん1年目 ご苦労様・おめでとー

私も誕生日会に行きたかったよ〜!
チビッコが勢ぞろいで楽しそう!!
今度、天と私も仲間にいれてね♪

お豆 細っ。
posted by ada : 2009/10/30 8:56 PM :
おまめちゃん1歳おめでと〜♪(^^♪
ホント、人の子は成長が早く感じるね〜

ピクシーおまめ、かわゆいかわゆい♪
ぜひ私の結婚式にはリングガール(?)エスコートガール?やってもらいたいわ〜!よろぴく。

そして、ママりんもお料理がんばったね〜!すごいごちそう!!
yoたんも参加で“プチおなぐさ”だね(笑)
posted by カコ : 2009/11/01 6:18 PM :
>アダ
ありがとう!!
おかげさまで、おまめは無事に1歳になりました〜〜パチパチパチ
この一年は人生の中で、もっとも中身の濃い年でした〜〜。
ママ一年の卒業式を自分でやろうっかな(笑)

あだもいつかアメリカおいで〜〜。楽しい観光地たくさんあるで〜〜。
posted by まゆみん : 2009/11/03 4:27 PM :
>カコ
ありがとう〜〜!
こんな私がママでもおまめはちゃんと育っててくれてるよ〜〜(笑)
ってか、1歳、、信じられない!
分からないことばかりのの子育てだけど、なんとかなるもんだね〜〜。つくづく思う。。
周りのたくさんの人に助けられてこそだよ。
早くおまめをカコにあわせたいな〜っ。ショーンにそっくりだよー。
posted by まゆみん : 2009/11/03 4:32 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://calmingsea.jugem.jp/trackback/356
んーーーぅぅうぅうううもみもみいいいいい! 会った瞬間に「おぱいぱいー!」って言いながらワシワシ乳 揉んだら 相手も思いっきりティン コしごいてきてちょーノリノリだたよお!!! ヤ る前から3 万くれて終わってからまた5 万くれたし何この魔法www
: ぎゃんちゅ : 2009/10/24 6:18 AM :
前 立 腺 攻め+亀 頭 攻めヤヴァすぎるーーーー!!!!!!!!!!!! 何回イったかわかんねーし、てか潮 吹 い ち ま っ たしなんだよこれー!!!!! ち●-こ見せるだけの約束だったけど、なんかノリでこういう事にwwwww でもこれは・・イイ!!! 毎回や
: 困ったさん : 2009/10/28 8:09 PM :
ぴゃー!!! お口ん中にたっぷり出してキタYO!!! ずっと口あんぐり開けて待ってるもんだから 喉の奥に思いっきり当たって女の子ゲホゲホむせてたし(^^; てか出した後すぐにまたおねだりしてきて懲りない女だったお(^ω^) 2回目は顔 射だったけどな
: れでぃー : 2009/11/01 4:40 AM :
<< NEW TOP OLD>>