MOrningviEW06
紅&おまめと暮らすサンディエゴ生活。

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS


- - - スポンサードリンク
初めてのお熱
 抱っこをしたときに、おまめの体がちょっと熱いな〜、、と気がついたのだけど、その夜に案の定39度ちょっとの発熱が起こりました。初めてこんなに熱を出したというのに本人はいたって元気。食欲も、いつもより旺盛だし、咳や鼻水もまったくなし。しかし、一晩たった今日も熱が下がらなかったため、念のため、病院に電話して看護婦さんからアドバイスをいただきました。

タイレノールをスポイト1.5(1.2ml)を4〜6時間置きに与えて、とにかく水分補給をたっぷりして、それでも翌日に熱があるようだったらまた電話してねっ とのこと。

寝かしつけでいつもよりも少々時間がかかったり、寝つきが悪くてちょこちょこと目を覚ます以外はいつもどおり。これってもしかして、”突発性発疹”?!

とりあえず、流行性ウェイルスの風邪ではないようなので一安心。

今まで私の母乳を通して強い免疫で守られていたおまめの体も、いよいよ自分の力で抵抗力を養ってゆくときがついに来たんだなぁ。。もうすぐ1歳だもんね。

早く熱が下がりますように。。
子育て comments(5) trackbacks(4) Mayumin
- - - スポンサードリンク
Comment








おまめちゃん、心配だね。
親としても見てて辛いよね。。。
早く良くなるといいねーー!
posted by : 2009/10/16 3:12 PM :
>ナナシノゴンベさん
元気な様子だけど、さすがに熱のせいでだるいみたいでお昼寝はコンコンと2時間近くしていたよ。いつも30分も寝れば、よく寝たほうなのに!
posted by まゆみん : 2009/10/16 4:14 PM :
ちょっとは良くなったかな?真由美ちゃんもダウンしないようにね!赤ちゃんは母乳を通して免疫づいてるなんて。。。。。知らなかった〜!
posted by ayu : 2009/10/17 8:17 AM :
でもさ、今風邪ひけば誕生日には元気だね、きっと☆
posted by ayu : 2009/10/17 8:19 AM :
>アユちゃん
だねー。きっと誕生日には元気いっぱいになってるね^^

3日目の今夜はまだ熱が39度以上!冷えピタ張って今寝てるところ。明日には下がるといいな〜。
posted by まゆみん : 2009/10/17 4:26 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://calmingsea.jugem.jp/trackback/355
うはーーーお!!!!!3ピーーーやてきたひょう!!!!! 顔-騎にフェ-ラに騎-乗で至れり尽くせりナリねぇヽ(´ー`)ノ あっ女の子2人とも中-出ししてやったけどいいよな別に? イ-クっつってんのに騎-乗止めない女がワリーよなwwwwwwwww
: 逆なん : 2009/10/17 7:17 AM :
Q.一人目を産んだばかりです。次は産み分けでと思っていますが、いつから始めたらいいでしょうか?A.あせらないで、体の回復が第一です。一人目を産んだばかりなら、まだあせらないでください。つづけてまた、というのは育児の面でもたいへんですし、体もそうそう完
: 女の子の赤ちゃんの産み分けに成功した方法[魔法の女の子産み分け術]大石幸子 : 2009/10/31 2:48 AM :
宇津救命丸の効果と赤ちゃんの夜泣きを解決する情報を提供しています。何卒、宜しくお願いします。
: 宇津救命丸の効果と赤ちゃんの夜泣き : 2009/11/11 1:08 AM :
宇津救命丸の副作用と赤ちゃんの夜泣きを解決する情報を提供しています。何卒、宜しくお願いします。
: 宇津救命丸の副作用と赤ちゃんの夜泣き : 2009/11/20 12:03 AM :
<< NEW TOP OLD>>