MOrningviEW06
紅&おまめと暮らすサンディエゴ生活。

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS


- - - スポンサードリンク
ベビーブートキャンプ〜5、6日目〜
 5日目。朝、昼、晩、と離乳食をしっかり食べてもらい、朝と午後のお昼寝もバッチリで迎えた夜。8時にクリブで就寝。夫婦揃って目が覚めたときには外が明るくなっていたのに気づき、夫がソロリソロリとクリブの中の様子を確認。モギョモギョと動いてはいるものの目を閉じて寝ていたおまめ。時計を見ると朝5時30分。約9時間30分、夜通しで寝てくれました。まとめてこんなに家族揃って睡眠がとれたのは久しぶりの出来事で、みんなご機嫌で朝を迎えました。


が、そこまでは良かったブートキャンプ。6日目は朝と午後のお昼寝が十分にできず一日中ぐずぐずしていたのでありました。ご飯も興味なしの状態で夜を迎えました。寝かせるぎりぎりまで授乳をしてみたものの、朝まではもたないだろうなと予測。案の定、夜中の3時からオンパレードでした。


〜まとめ〜
このメソッドを行うにあたって役に立つポイント

・健康状態がすこぶる良いときに始める。(ドクターと相談しながら)
・お昼寝は朝と午後しっかりと。
・ご飯でお腹満腹に。
・寝る前のルティーンを毎回行う。(お風呂、いちゃいちゃ、唄など)
・昼も夜もできるだけ決まった時間&場所で寝かす。


毎日同じことを繰り返すなんて不可能だけれど、できる限り習慣を身につけさせることが大切なんだな〜と、このメソッドを通じて学ばされました。次に何をするのか予想がつくことによって赤ちゃんも不安にならずに済むみたいです。


小さなお手手。大きな存在。

子育て comments(0) trackbacks(10) Mayumin
- - - スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://calmingsea.jugem.jp/trackback/325
ツレと試しに入ってみたらマジでヤリまくるだけで、報酬もらえるし(笑) 今日もこれから4Pやって40満もらってきます(爆笑)
: マタグラよしお : 2009/06/12 3:18 AM :
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
: - : 2009/06/12 3:43 AM :
デトックスの紹介をしています。 デトックスについての情報が満載です。
: デトックス : 2009/06/12 9:10 AM :
●伝統的な心理カウンセリングには限界がある! 実は、私もこの治療テクニックに出会うまでには、心理カウンセラーとして恐怖症に代表される不安障害に関しては相当な苦労と失敗を重ねてきました。 実際の話、伝統的な心理カウンセリングの手法では、
: あがり症を治す/トラウマ治療/緊張しない方法/不安解消[恐怖症克服マニュアル]新田義治 : 2009/06/12 11:40 AM :
ハゲの赤い頭皮とフサフサ白い頭皮あなたは自分の頭皮の色がわかりますか? 頭皮の色は現在の状態を確認する為の大切な指標になります。 ハゲ特有の赤い頭皮を健康な白い頭皮にする為に出来る事とは…ハゲを治すカギは朝食にあった!!体にも髪にも良い朝食のとりかた
: ハゲ対策/抜け毛予防・防止し発毛する方法[発毛ぐんぐん]育毛アドバイザー赤石雪 : 2009/06/12 1:30 PM :
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
: - : 2009/06/12 6:52 PM :
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
: - : 2009/06/13 9:53 AM :
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
: - : 2009/06/13 10:43 AM :
ラクトフェリンと呼ばれるタンパク質は、細菌やウイルスなどの攻撃から体を守る働きがある事で知られており、子供を産んだばかりのお母さんの初乳に最も多く含まれています。ラクトフェリンはその他哺乳類の母乳にも多く含まれています。ラクトフェリンはお母さんの初乳
: ラクトフェリンはてなブログ : 2009/06/13 10:57 PM :
見事ダイエットに成功したお笑いタレントの友近さん。 ビキニ姿のスリムな体を手に入れた友近さんのダイエット法をご紹介。
: 友近さん、ダイエット成功でビキニ姿に : 2009/07/13 12:11 AM :
<< NEW TOP OLD>>