MOrningviEW06
紅&おまめと暮らすサンディエゴ生活。

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
"The HOUSE"
 Happy Mother's Day!!

土曜日の今日は朝一番で物件探しをしてきました。ここ3ヶ月、いろいろな物件を40件ほど見てきましたが、今日やっと欲しい物件と出会うことができました。エージェントから最初にこの家を紹介していただいたときは、特に興味がないかなと思い見学にも行きませんでした。けれど、数日前に改めて写真と条件の詳細に目を通すと、私たちが必要なものがすべて揃ってるかもしれないと気がつき今日見に行くことに至ったわけです。家の中に一歩足を踏み入れた瞬間に、夫と私は目を合わせて、『これだね。』と感じたのでありました。

この家は、60年代に立てられた築40年ほどの古い家なのですが、手入れがよく行き届いており、コンディションがなかなか良いのです。オーナーは絵画アーティストで、いたるところにこだわりを感じられる、とてもユニークな家なのです。外観や内装の壁の色などは、私の好みでないし、バスルームも小さくて古いなどなどダウンサイドはありますが、そういったコスメティックな箇所はそのうち少しずつ変えていくことができるし、何よりも大切なことは、家の骨組み、レイアウト、機能&耐久性だと思うので、それらを考えると、かなりポーテンシャルのある家なのです。

場所は夫のオフィスから車で20〜30分ほど。今のおうちよりも遠くになりますが、夫の趣味のクラシックカー作りを気兼ねなくできる広さの庭がある家で、これ以上近い物件は手が届かないと承知しているので、夫も妥協できると納得していました。

この家のどんな点が一番気に入ったかというと、味、です。現在のオーナーさんが、住みやすいようにあちこちに手を加えてきた、味、です。手作り感の漂う空間が、心地よく感じられました。

さて、これからオファーをし、受理されたらエスクローをオープンしインスペクターによっての検査に入ります。こんなにいい条件の物件なのに、ラッキーにもショートセールなどではないクリーンな売買なので、きっと他にもオファーを入れてくる人もいるはず。すべてがスムーズにいくことを願って。。。ドキドキ。
お引越し〜 comments(2) trackbacks(6) Mayumin
スポンサーサイト
- - - スポンサードリンク
Comment








楽しみだね〜。新居!!いいないいな〜。

5日に久しぶりにばあちゃんちに集まったよ。
筒屋兄弟姉妹大集合でした。
みんな酔っ払いで楽しかったよ。久しぶりのおじさん、おばさん・・・
いとこ・・・。サンディエゴいつ行く??なんて話もでて・・・・。もし実現したら、珍道中だよね。おばあちゃんも、車椅子で参加したよ。身体は不自由になってきちゃったけど、頭はしっかりしてます!!さすが、筒屋のばあさん、って感じだよ。
posted by ゆうちん : 2009/05/10 9:44 AM :
>ゆうちん
おー!親戚大集合したんだね!
私も参加したかったなぁ。
みんな元気だった?
おばあちゃんに会いたいな。
みんなでサンディエゴに来てもらえたら本当に嬉しいよ〜。
実現するといいな♪
そろそろ私も里帰りしないとねっ。
みんなにサヤを会わせたい!!
posted by まゆみん : 2009/05/13 2:00 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://calmingsea.jugem.jp/trackback/316
GWに知り合ったお嬢様がマジえろすwww 一発中に出したら10マンくれるから、さくっと30マン稼いできましたwww
: ハンドジョブ田中 : 2009/05/10 6:10 AM :
消費者金融系スピードキャッシング
: 消費者金融系スピードキャッシング : 2009/05/18 3:28 AM :
キャッシングと担保
: キャッシングと担保 : 2009/05/19 11:22 AM :
株価指数
: 株価指数 : 2009/05/20 5:37 AM :
イシュアー(Issuer)|fxシステムトレード
: イシュアー(Issuer)|fxシステムトレード : 2009/05/31 12:36 PM :
完全マニュアル■電子決済・ジョインベスト証券の特徴・ユナイテッドワールド証券について
: 完全マニュアル■電子決済・ジョインベスト証券の特徴・ユナイテッドワールド証券について : 2009/06/01 9:34 AM :
<< NEW TOP OLD>>