MOrningviEW06
紅&おまめと暮らすサンディエゴ生活。

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS


- - - スポンサードリンク
満5ケ月・離乳食開始

 今日で5ヶ月になりました。子供の5ケ月って中身が濃いですね〜。首も据わり、寝返りもできるようになり、好きなおもちゃを自ら掴んで遊ぶこともできるようになりました。『おまめ!』と呼ぶとちゃんと振り向きますし。体の骨格も大分しっかりしてきました。お風呂が大好きで、おまめ専用バスタブに入れると手をぶんぶん振って水をバシャバシャと飛ばします。私はいつもびっしょりになります。

お気に入りのボール。中に鈴が入っていてりんりん鳴ります。

車の中での様子です。自分の足を掴んで口に入れてます。体が柔らかいですねぇ。


お昼寝の様子。横になって寝るのがすきみたいです。


今日から離乳食を開始しました!Gerberのライスシリアルを母乳で混ぜて食べさせてみました。


初めてのことでおまめはびっくりしちゃった様子。。


再度トライ!


顔をしかめてます。。


でも自分から食べようとする仕草を見せました!


やっぱりダメか〜。ま、でも最初にしてはがんばって食べてくれました。


母乳でお腹を満たした後は紅と遊ぶ時間♪


バンボに乗せてケージの傍に置くと、いつもこうして紅をジーッと観察しています。
紅はマイペースにペレットをほおばってます。

子育て comments(8) trackbacks(31) Mayumin
- - - スポンサードリンク
Comment








5ヵ月おめでとー!!
ますますきゃわいくなってきたね♪
離乳食もモリモリ食べてくれるといいね。
posted by Yumi : 2009/04/01 3:42 AM :
可愛いね〜。
またすぐに会いたい!

本と子供の5ヶ月ってかなり充実してるよね。
今日もお客さんが子供連れて来たんだけど、
前回見たときはまだかごの中で揺られてる
だけだったのに、もう歩いちゃってるもんだから、
びっくりだよね。おまめもすぐ喋り出すぞ。



posted by yoko : 2009/04/01 10:50 AM :
5ヶ月 おめでと〜!!
オマメちゃんは チョーかわいいね〜

何だか アっというまに月日がすぎるよね〜
成長するのがうれしいんだけど・・・
早すぎて寂しいような・・・・

この前 天心が70日目で体重6,4キロ・身長64センチだったよ〜
すでにオマメちゃんの4ヶ月の体重・身長をこしてました^0^

お相撲さんにスカウトされちゃう!!

posted by アダ : 2009/04/01 3:53 PM :
>Yumiちゅわん
ありがとー!
5ケ月あっという間に過ぎたね!
ここから一気にうんちが臭くなりそうだね(笑)
posted by mayumin : 2009/04/02 8:32 AM :
>yoko
ねー。あっという間に大きくなっちゃって、気がついたらもうお嫁に行っちゃうんだよね〜きっと。寂しいねぇ。

最近おまめはよく喋るようになって、ずーっと一人で話してるよ。よく喋る子になるのかな??

私は今週末からサクラメントへいってくるのだけど、今回は飛行機だから、LA寄れないのが残念。。 またサンディエゴへ遊びに来てね〜!
アップルパイを食べにジュリアンへ行こうよ〜!
posted by mayumin : 2009/04/02 8:36 AM :
>アダ
ありがとー!
そうだよね。ほんとっあっという間に時間が過ぎていくよね。出産してから一日、一週間、一ヶ月がすごく早く感じるよね。

天君はもうそんなに大きくなったのね!!
さすが男の子はぐんぐん成長していくね!
おまめは細っちゃろくて長くて私とは正反対よ(笑)

もう笑ったりする〜?
posted by mayumin : 2009/04/02 8:40 AM :
産まれて3日で笑顔見せてくれて
最近ではアハーンとか言ったり、ゲラゲラ笑ってるよ!!
それに夜は9時間とか眠りっぱなしだし
もう何ヶ月もたったチビッコみたいな感じだよ。
posted by アダ : 2009/04/02 6:46 PM :
>アダ
うわお!!
心身ともにすくすくと成長しているねぇ。
産まれて3日目でもう笑顔見せてくれるなんて、しかも9時間も寝てくれるとは!なんと親思いな天君。
おまめは夜はまだ2〜3時間おきに起きてるよ^^;
でもかわいいから許しちゃう♪>親ばか
posted by まゆみん : 2009/04/03 3:01 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://calmingsea.jugem.jp/trackback/309
もう42なんだが21の女の子とハメまくってきたよw その上6万貰えたから、そのままパチン.コ行ったしwww こりゃいい軍資金稼ぎだなー♪ ハメれて稼げるってウマすぎw
: 擬似連 : 2009/03/31 9:05 PM :
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
: - : 2009/04/01 12:34 AM :
大分県のウォーターサーバー
: 大分県のウォーターサーバー : 2009/04/01 10:20 AM :
日本酒とは、米を発酵させて造られた醸造酒のことであり、清酒とも呼ばれる日本の伝統的なアルコール飲料である。
: 日本酒 : 2009/04/01 3:56 PM :
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
: - : 2009/04/01 5:51 PM :
サンプル動画「教師の妻 松浦ユキ」のサンプル動画はこちらサンプル画像動画レビュー夫が担任している生徒達を夫が留守なのにもかかわらず家に招きいれ、制服のズボンの上から股間をまさぐる。勃起しはちき [...]
: YourFileHost.comの無料エロ動画[女子高生/盗撮/熟女/素人/痴漢/人妻/巨乳/AV女優]まとめブログ : 2009/04/02 4:01 AM :
サンプル動画「人妻ナンパ 197」のサンプル動画はこちらサンプル画像動画レビューセレブな奥さまたちが行き交う三茶では好奇心旺盛なムチムチ巨乳人妻の集荷に成功!絶叫の悲鳴が響く立春の三茶美人妻! [...]
: YourFileHost.comの無料エロ動画[女子高生/盗撮/熟女/素人/痴漢/人妻/巨乳/AV女優]まとめブログ : 2009/04/03 12:16 AM :
生まれた時から、赤ちゃんは、身近にテレビのある環境で育ちます。最初は、画面をただ眺めているだけでも、1歳頃から、テレビの内容について質問するなど、大きくテレビへの反応が変わってきます。お母さんは、どのように対応したら良いのでしょうか。
: 育児の悩み : 2009/04/05 6:07 PM :
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
: - : 2009/05/28 7:40 PM :
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
: - : 2009/05/31 12:43 PM :
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
: - : 2009/06/03 12:52 AM :
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
: - : 2009/06/03 1:59 AM :
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
: - : 2009/06/04 7:03 AM :
「テンション上がっちゃいました」平野綾の写真集「Girlfriend」
: 平野綾の写真集「Girlfriend」 : 2009/06/04 7:08 AM :
熟女の魅力・・・衝撃のAVデビュー 安達由美の母がAVに
: -安達有里-安達由美の母がAVに : 2009/06/07 11:34 AM :
また流出!なんと盗撮の共犯は女子高生!ありえない展開の一部始終をごらんあれ!
: 女子校内で盗撮!しかも女子高生が撮影!? : 2009/06/07 10:47 PM :
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
: - : 2009/06/09 1:34 PM :
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
: - : 2009/06/09 10:37 PM :
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
: - : 2009/06/10 12:13 PM :
大人気のROOKIES(ルーキーズ) -卒業- に未公開(とても公開できない)NGシーンが
: ROOKIES(ルーキーズ) -卒業- あんなシーンも!? : 2009/06/14 12:48 PM :
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
: - : 2009/06/26 1:22 AM :
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
: - : 2009/06/27 12:13 PM :
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
: - : 2009/06/28 12:20 AM :
「スジ」を見せすぎて逮捕された後藤麻衣が、東京都議選に出馬!
: 東京都議選に出馬!「スジ」で逮捕の後藤麻衣 : 2009/07/03 5:41 PM :
さようなら三沢光晴!お別れ会〜追悼番組も
: さようなら三沢光晴!お別れ会〜追悼番組も : 2009/07/04 5:01 PM :
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
: - : 2009/07/06 7:56 AM :
フランスはパリにまで進出したAKB48のライブはかなりすごい
: AKB48のライブはかなりすごい : 2009/07/09 2:35 AM :
【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】
: 【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】 : 2009/07/11 4:05 AM :
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 解析完了!
: 【マジコン】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【攻略】 : 2009/07/13 9:46 AM :
ドラゴンクエスト9(?)すでにプロテクト解除!データもダウンロード可能?マジコン
: ドラゴンクエスト9(?)マジコン対策パッチ回避コード : 2009/07/14 2:26 AM :
ドラゴンクエスト9(?)すでにプロテクト解除!データもダウンロード可能?マジコン
: ドラゴンクエスト9(?)マジコン対策パッチ回避コード : 2009/07/14 6:47 PM :
<< NEW TOP OLD>>