MOrningviEW06
紅&おまめと暮らすサンディエゴ生活。

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
家探しパート2
 2月下旬から始めた家探しですが、3週目の今日は昨夜からSDに来ている義理MOMも加わってエージェントと共に4つの物件を見て周りました。

1件目に見た家はサイズも丁度良く、庭も整理されていてなかなか良かったのですが、家の中全体が古くてリモデルが必要な感じでした。家の価格が少々高いので、もしリモデルするとなるとオーバーバジェットになるのを覚悟しなければならないのがダウンサイド。玄関のドアの目の前に2階に上がる階段があるのは風水では良くないと言われているのでそこも気になった点。☆☆☆

2件目はたったの2年未満の新しい家。さらに価格が安い! けれど、、誰も住むこともなく廃虚化してしまっている家。すべてが中途半端で、全体的に修復が必要だし、キッチンからバスルームまで空っぽな状態。住めるようにするまでに時間と費用が膨大にかかるであろうことが予測つくし、なんといっても一番ダメだったのが、外から玄関のドアを開けたとたんに目の前が壁しかなくて、左手になが〜い階段があること。家に入る度に、あの階段を上るなんて、考えただけでもゾーっとします。★★★★★

3件目の家。これはまさに我が家が思い描き続けてきたドリームハウスでした。場所、価格、家のデザイン、庭、環境、すべてがそろった好条件。所々タッチアップが必要だけれど、キレイにリモデルされていて、フロアやタイルなども好きな色。一番気に入ったのは裏庭にある山を見渡すパノラマビュー。キッチンにはワインセラーが完備しているし、ガレージ2.5DOOR。とても魅力的な家でした。☆☆☆☆☆

4件目。古くて、臭くて、狭くて変な形の家なのに、価格が3件目のドリームハウスとほぼ同じ。すぐに家から出ました(逃)

5件目として見に行く予定だった家はすでにエスクロー入りしたとのことでした。

気になる3件目の家ですが、見た時点で全員合意でオファーを入れようと即効決めたわけですが。。残念なことに、すでに私たちより一歩早いバイヤーたちが買うことを決め、”昨日”エスクロー入りしたそうです。(大涙)あ〜 もうちょっと早くこの物件に出会っていたら。家に帰ってからも、この家のことが忘れられず、夫も私も撃沈してしまいました。あまりのショックに無言でした。。

3週間前に見て気にいった家3件も、なんと、すべて3件がすでにエスクロー入りしてしまいました。(涙)ぐずぐずしていていてはいけないですね!焦り始めた金曜日の午後でした。。つづく・・・



↑最近のおまめのお気に入りのインチワームおもちゃ。ニギニギします。
mY sWeet hoMe comments(0) trackbacks(6) Mayumin
スポンサーサイト
- - - スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://calmingsea.jugem.jp/trackback/307
ソムリエ 試験についての情報です。
: ソムリエ 試験 : 2009/03/25 9:48 AM :
風水で部屋の模様替えをして見ましょう。配置によって運気が変わります。
: 風水で部屋の模様替え : 2009/03/25 10:27 AM :
風水の間取りで運気上昇体質になりましょう。家具の配置や観葉植物がいいかも。
: 風水の間取り : 2009/03/26 10:16 AM :
パーコール法による産み分けとは、産婦人科で行われている治療の一種で、女の子を産み分けたい時の方法です。 男性の精液をパーコール液に入れてから遠心分離機にかけます。 分離機でX精子とY精子に分けてそこで採取したX精子を子宮の中に入れる人工授精のことです
: 産み分け : 2009/04/11 7:35 AM :
風水で金運を占いたい人はいますか? 風水で金運の情報満載です。
: 風水 金運 : 2009/04/14 1:54 PM :
風水の恋愛について紹介しています。 風水の恋愛に興味がある人はどうぞ。
: 風水 恋愛 : 2009/04/14 2:01 PM :
<< NEW TOP OLD>>