MOrningviEW06
紅&おまめと暮らすサンディエゴ生活。

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
家探し開始
 先週末から本格的な家探しを開始しました。目標は今年の夏ころまでにお引越し!です。

家探しで一番重要な要素と言っても過言ではない、”ロケーション”。まずはこれを決めることから始めました。おまめが家族に加わってからは、学区が良い場所がいいと必然的に思いますし、あとは治安、夫のオフィスまでのアクセスの距離、それからご近所さんの様子などなどを考慮し、希望の地区を絞ってみることにしました。

おおよその場所が決まったら、今度はエージェント探し。夫の元上司のご贔屓エージェントがちょうど私たちの希望の場所を専門にしているということで、土曜日にさっそく連絡を取り合ったところ、すぐに予算に合う家のデータ数十件をメールにて送ってくれました。魅力的な物件がいくつかあったので、翌日の日曜日に実際にエージェントと共に6件ほど見て周ることとなりました。

一番最初に訪れた物件はエージェントのDと会う前に自分たちで行ってみたのですが、私たちがドライブウェイの近くに着くと、そこの住人さんが即効やってきて『ぜひうちの中を見ていって〜!!』と売る気満々で出迎えてくれました。ちょっと前までは、リストに載っている物件すらも『Don't Disturb』と看板が出ていたりして、住人がいるとなかなか家の中まで見ることができなかったのに。ショートセールやフォークロージャーとなってしまった物件であふれている昨今の不動産事情。バイヤーフレンドリーな状況を垣間見た瞬間でした。

6件見た中、2件の家が気になってしょうがない今日このごろです。出だし好調!といったところでしょうか。

私たちが興味を示している場所というのは、今の住んでいるビーチタウンとは正反対の山合いの静かなところです。

1裏庭のある土地で子供を伸び伸びと育てたい
2スペースに余裕を持ちたい
3静かな場所に住みたい
4自然・動物と触れ合いたい
5野菜畑を作りたい

が、主な理由です。

早いもので今のコンドに住んでもうじき丸5年。内装のほとんどすべてを夫と二人でリモデルし、私にとっては、アメリカ生活の起点となったおうちなので、良い思い出がたくさん詰まっています。離れると思うと寂しく思うけれど、新しい家族が加わり生活が変わりつつある今、新たな土地で思い出を作り上げていくことを思うととても楽しみでもあります。

nEw hOme comments(6) trackbacks(1) Mayumin
スポンサーサイト
- - - スポンサードリンク
Comment








そーなの??
お家探してるんだ・・・。
我が家は相変わらずだよ。
手狭手狭。窮屈な生活してます。
今年入学予定のイッセイ君の学習机が置けません!!ベットもいっぱいいっぱい!!親父は床で寝てます。子供はどんどんおっきくなるからね〜〜。「そのうちそのうち・・・」とのんきにしてます。ま、同居??どうすんの??みたいな、シビアな問題も抱えております。シビアな問題も毎晩、酒飲んでごまかされてます。(想像できるでしょ??)
いいな〜〜新居。
宝くじに夢をかけてます。
posted by ゆうち : 2009/03/04 10:15 AM :
>ゆうち
今住んでる場所は週末になるとお酒を浴びるように飲む学生さんが多くてとてもにぎやかなの〜。おまめが産まれる前はぜんぜん気にならなかったのだけど、子供ができると環境に敏感になってしまったので、もちっと静かな場所に住めたらいいなと思って。ゆうちんいづれは同居するの〜?うちはショーンママに、私の方から『サンディエゴに越して来たら〜?』と言ってみたら、しっかりと断られた(笑)ママは自分のスペースが大事らしい♪
posted by まゆみん : 2009/03/05 2:13 PM :
いい条件でいいお家が見つかるといいねえ。家探し、お引越しと大変だけれど新しいおうちで新しい思い出を作っていくのは楽しみだね!!
posted by asako : 2009/03/05 3:41 PM :
5野菜畑を作りたい、がいいね。気に入った!笑
紅ちゃんもとれたて野菜が食べられたら幸せだね〜♪野うさぎともお友達になれるかも? (^-^)

いいおうちに決まるといいね!私は今月末に分譲マンションに引越すけど、半年ず〜っと家探しして疲れ果てたよ〜。東京近郊じゃ夢のマイホームどころか妥協の連続だしね。(^o^;)

いつか咲が物心ついてサンディエゴに遊びに行った時には、是非裏庭で野菜の収穫でも体験させてやってくださいな♪
posted by みちを : 2009/03/05 11:36 PM :
>Asaちゃん
家探しもタイミングだよね〜。
子連れでの引越しはかなり大変と聞いたのでちょっと怖いけど、スペースができたらおまめものびのびと遊べるし楽しみ!
遊びに来てね〜♪
posted by まゆみん : 2009/03/07 9:47 AM :
>みちを
そうそう!ちょうど昨日も物件を見に行ったら庭に野うさぎが4匹もいて興奮しちゃった!紅と一緒に遊ばせたりできたらいいなと思って、その家に決定!とか一瞬思った(笑)

みちをちゃんも家を探すのに半年もかかったんだね、、なかなか条件を満たす物件を探すのって難しいよね。うちも妥協、妥協、だよ。次回みちをちゃんちがSD来るときには引越しいてるかもね〜。おまめと紅に会いに遊びにきてね〜!
posted by まゆみん : 2009/03/07 9:52 AM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://calmingsea.jugem.jp/trackback/300
サーフィン初心者についての情報です。
: サーフィン 初心者 : 2009/03/07 4:49 PM :
<< NEW TOP OLD>>