MOrningviEW06
紅&おまめと暮らすサンディエゴ生活。

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS


- - - スポンサードリンク
モチーフ作り
今週末は天気が悪かったので外出せずにほとんで家の中で過ごすことに。今週はヘアクリップ作りを習う予定なので、おまめが寝ている時間を使ってモチーフを作るべくかぎ編みに勤しんでみました。土台となるクリップが手元にないのでどのくらいの大きさのモチーフが合うのか分からなかったので、いろんなサイズのモチーフを編んでみました。















以前買ったおまめのヘアバンド、頭に当たるゴムの部分が突き出してしまっている不良品を間違って買ってしまったので、ゴムの部分を修正して大きくて立体的なモチーフをドカーン!と乗せてリメイクしてみました。







嫌がらないで身に着けてくれたおまめ。




気に入ってくれたみたいです。

どんなヘアクリップが出来あげるか、今からとても楽しみです♪
HaNd mAdE comments(10) trackbacks(1) Mayumin
- - - スポンサードリンク
Comment








いっぱいでけたねえ〜♪
私も余った毛糸がいっぱいあるからまた使えると思うと楽しみ!!
一番最後のやつ、可愛いけどちょっと今のまめたんにはでかくて笑っちゃった。へへ。でも喜んでいるね!!!
posted by asako : 2009/02/17 12:15 PM :
すっごい!まゆみん!
私はまだ1種類のお花しかあめないので、
是非おしえてください!!!!
本当にきれいだね〜〜〜!感動。
またモデルがいいこと・・・。
posted by Cheena : 2009/02/17 12:41 PM :
すごーい!!
私も是非是非教えて欲しい!!
そして、おまめちゃん、かわい〜〜♡
早く実物にお会いしたいデス♪
posted by atsuko : 2009/02/17 2:12 PM :
すご〜い!赤ちゃんいるのによくこんなにたくさん作れたねー!
完成してヘアピンになった時が楽しみ♪また写真アップしてね。(^o^)

ヘアバンド似合ってるね〜!かわいい♪♪おまめちゃんはとってもアメリカ人ぽいお顔だからこういうヘアバンド似合うよね。それにしてもショーンにそっくりだよねぇ…。笑

こんな立体的なモチーフも作れるんだね!私は最近は全然編み物してないよ。今度教えて〜☆
posted by みちを : 2009/02/17 10:02 PM :
かわいい〜〜!!
そして、よくこんなに編んだね!!
女の子の小物はかわい過ぎるね♪♪
うらやましいなぁぁ。。。。
posted by Yumi : 2009/02/18 2:51 AM :
>Asaちゃん
余った毛糸がたくさんのでまた使えてよかったよ〜♪
私の中で、また編み物ブームが到来!今度はいつまで続くかな?笑
飽きないうちにたくさん作っておこっと!
おまめのヘアバンド、やっぱ大きすぎだよね?笑
posted by まゆみん : 2009/02/18 11:49 AM :
>Cheenaちゃん
そういってもらえると嬉しいなぁ〜♪
明日は編み図を持参するのでぜひ一緒に編みましょう!
たくさん人が集まるといろんなデザインのヘアクリップが出来そうだね。
すっごく楽しみだー!!
posted by Mayumin : 2009/02/18 11:53 AM :
>Aっちゃん
明日はどうぞよろしくね!!
久々に会えるのでとても楽しみだよ〜。
かぎ編みの道具を持っていくのでぜひ一緒にやってみようね♪
どんなヘアクリップが出来あがるかな〜っ。
考えただけでわくわくしてくるワン。
posted by Mayumin : 2009/02/18 11:57 AM :
>みちを
何をおっしゃる!
みちをちゃんが私の師匠だというのに!!
複雑な編み方のセーターとかドレスとかチャチャっと編めちゃうみちをちゃん尊敬だよ〜。
私が編めるのは、ごく簡単なものばかりだよ。
質より量といったところでしょうか(笑)
でもでも、編み物って楽しいよね〜♪
posted by Mayumin : 2009/02/18 11:59 AM :
>Yumiちゃん
ちょうど今日アザラシのの編み図を発見したけど作ってみる〜?
ニギニギのおもちゃに最適かも!
あとネクタイとか編んだらかわいいね!
また何か一緒に作ろうぜぃ〜♪
posted by Mayumin : 2009/02/18 12:03 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://calmingsea.jugem.jp/trackback/297
ハイレベルな人間ですいませんw 本当に俺はレベルが高い人ですww 童.貞ニートで底辺の生活を送っていた俺がたったの2年で貯金額2000万ですからねm(_ _)m 今は某高級マンションに住んでて、女にフェ-ラ.チオをさせる毎日です^^ いやぁ、勝ち組って気分良いで
: ネ申 : 2009/02/20 11:21 PM :
<< NEW TOP OLD>>