MOrningviEW06
紅&おまめと暮らすサンディエゴ生活。

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
三ヶ月歳&衣替えとか
 おまめは今日で3ヶ月になりました。体重も5KGを超えて骨格もしっかりしてきました。タミータイムの回数を増やして、一日に5分間を3〜4回行ってます。うつ伏せでも首をグイ!と上げることができるようになり首も据わってきました。毎日なにかしら成長しているので面白いです。

出産前、私はとても心配していたことがありました。それは、おまめが紅にアレルギー反応を起こしてしまったら・・・ということです。夫と私は子供のころ喘息&動物アレルギー(特に猫やハムスターなど)を患っていたので、子供も同じようにアレルギーを起こす確立が高いかもしれないし、もしそうだったら紅を手放すことにだって起こりうると。感受性が高くなっていた妊婦のときは、そのことを考えただけ泣いてしまったり。。

おまめが産まれた直後はなるべく別々の部屋で遊ばせていましたが、すこ〜しづつお互いを意識させながら近づけていきました。紅は最初は警戒してあまりおまめに近づかなかったけれど、じょじょに興味を示しおまめの足元でくんくんしたりするようになりました。今のところ全くアレルギー反応を起こすようなこともないし、心配はなさそうです。ネット調べたら、幼いころから動物に触れていた子供は、そうでない子供よりもアレルギーにならない可能性が高いと書いてありました。おまめも紅と接触することで、免疫が高くなっていってほしいものです。

一緒に遊んでいる様子↓




3ヶ月を迎えたおまめは、すでに新生児のお洋服がキツくなってきました。なので今日は新生児用→3〜6ヶ月用に衣替えしました。本当にあっという間に着れなくなってしまって寂しいです。しかしながら、赤ちゃんの服って小さくてかわいいのでタンスの中身を新調するのが結構楽しかったりします。

お友達からいただいたかわいいピンクのワンピースを着せてみました♪↓
肌触りが抜群でおまめも大変気に入った様子。どこにお出かけしようかな〜♪

子育て comments(4) trackbacks(3) Mayumin
スポンサーサイト
- - - スポンサードリンク
Comment








おめでと〜!
わんぴかわい〜♪
ヘアバンドにあうね〜!!!
子供の成長ほんとはやいよね〜
うちはすでに3−6着れません…。
posted by ayami : 2009/01/31 1:46 PM :
>ayamiちゃん
ありがと〜!
生後すぐ後に体重が一時2500gまで減っちゃったのに、今ではちゃんと標準粋に入って成長していて本当によかったよ〜。
首も据わってきたし、ここまでくると子育ても少し楽になるよね♪
Lucaちゃんもスクスク成長してるね〜♪
posted by Mayumin : 2009/02/03 3:08 AM :
おまめた〜ん!
3ヶ月おめどとう♪
紅ちゃんにアレルギー反応を起こさなくて良かったね。安心だね!

うちも来週、友人宅のポメラニオンと対面予定です。。。どうなることやら?
posted by コモト : 2009/02/06 11:02 PM :
>コモリン
ありがと〜!
この3ヶ月はあっという間に過ぎたような気がするよ。
今日はおまめが自らコロンと横に転がったのにはびっくり!もうすぐ寝返りができそうな勢いだよ。

はなちゃんは猫ちゃんと会うのは初めてなのかな?
なが〜い毛のポメラニャンにどんな反応をするのか楽しみだね!
posted by まゆみん : 2009/02/07 1:41 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://calmingsea.jugem.jp/trackback/292
ニート友達に紹介されて入ってみたら、本当に逆援助で誘われたw 高級ホテルで抜かずの立ちバック中出し三連発して39万ほどお礼にもらいましたw ついにニート脱出だぜwww
: 30歳ニート : 2009/01/31 8:10 AM :
7ヶ月〜11ヶ月
: 赤ちゃんスタイル  : 2009/02/02 8:39 PM :
新生児について知りたい方は是非どうぞ。 新生児のことならこのサイト。
: 新生児 : 2009/02/19 10:56 PM :
<< NEW TOP OLD>>