MOrningviEW06
紅&おまめと暮らすサンディエゴ生活。

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
一ヶ月歳
早いものでおまめは生後一ヶ月経ちました。出産後は、なにしろ初めての子育てなので、本当にあわただしい毎日でした。産後少々無理をしてしまい、案の定体の免疫が下がってしまい、病院でもらった薬や食べ物などにアレルギー反応を起こし緊急病院へ直行!なんてことになったりしたりもしましたが、なんとかこの一ヶ月、夫と二人で乗り切ってきました。が、一ヶ月経った今でも余裕があまりないのが正直なところっ(汗)

今は母乳が足りなくてフォーミュラと併用して授乳をしていますが、2日くらい前からおまめが好んで飲んでいたボトルを一切拒否してしまい、この2日間母乳だけで過ごしたのですが、飲んだ後には決まって大泣き&う○ちの量が減っていたので心配になり、今日は急遽ラクテーションコンサルタントに会ってきました。

体重はアベレージよりは少ないものの、なんとか8パウンドを越えていたので問題はないとのこと。ただ、やはり私の母乳が足りていないのと、おまめが授乳後不機嫌な理由は、もしかしたらAcid Refluxが発生している可能性も高いということも判明。胃酸が逆流するせいで胸焼けが起こるのだそうです。おまめが一回の授乳でちょっとしか飲めない&母乳のあとのサプリメントとしてのボトルフィーディングも拒否している理由はそのせいかもしれません。ということで、さっそくドクターとのアポを取りました。

母乳増加のために、Fengreekというハーブを飲んでいます。この薬を飲むと親子揃ってメープルシロップの体臭を放つそうです(笑)そして授乳では、それぞれのおっぱいを10分ずつ交互に4回(計40分)その後できればボトルで10分、そして病院からレンタルしているパンプで搾乳10分(これが大事)、その後おまめの胃酸逆流防止で20分アップライトに抱っこ(バウンサーに置ければ助かる)します。一回の授乳にかかる時間がうまくいって計1時間20分かかることになります。胃酸のせいでおまめは昼間ほとんど寝れず、2時間(夜は3時間)置きに授乳なのでなかなか休む時間を取れないのが現状ですが、、でもでも大きくなるために一生懸命おっぱいを吸っているおまめを見ると、頑張らないと!と思います。

-------------------------------------

12月1日は紅のお誕生日でした!といっても正確に産まれた日は不明なのですがっ。紅をアダプトした日が3月14日で、その時点でおそらく生後3ヶ月ちょっとくらいだったと推測して、誕生日は12月1日と、私が勝手に決めましたあっかんべー

紅は3歳になりました!プレゼント

Happy Birthday Beni!!!ラブラブラブ



子育て comments(8) trackbacks(0) Mayumin
スポンサーサイト
- - - スポンサードリンク
Comment








オ〜〜〜ウ!!
エイゴガ ズイショニ チリバメラレテル ノデ
ナンダカ ガイジンサンノ ブンショウヲ 読んでるミタイ!

おまめちゃん&紅ちゃんおめでと〜♪
&まゆみんもお疲れおつかれ〜
&&ファイトね〜(^^♪
posted by カコ : 2008/12/03 8:48 PM :
あらら。。。
一回の授乳にそんな時間かかったら大変だね・・・
でも、おまめちゃんの成長が一番気になるしね。
あんまり気を詰め過ぎないようにしてね〜
ママがリラックスしてることが一番だよ!!


posted by Yumi : 2008/12/04 2:31 PM :
メープルシロップ臭(笑)、いいね〜。

ベイビーのそう言うちょっとした変化に気付いて、対応して、、、
日々お豆と夕簾は成長して行ってるのね。
素晴らしい。ファイトォ一発!!!


お豆と紅紅おめでとうね。
posted by yoko : 2008/12/04 3:43 PM :
>kako
ありがと〜!
相変わらず体力なく弱気な私だけど(笑)がんばるぞ!

ほんとだ。後で自分の文章読んだらかなり長島さん化してて自分でも笑っちゃった(笑)
posted by まゆみん : 2008/12/05 7:31 AM :
>Yumiちゃん
この状況にかなり焦ったけど、どんな方法であれおまめが元気になってくれたらやる価値は十分だものねっ♪
リラックスして頑張るよ!!
posted by Mayumin : 2008/12/05 7:34 AM :
>yoko
毎日おまめからいろいろなこと教えてもらってるよ。
ふんとに。
授乳って母と子の2人3脚で息を合わせてやっていくものなんだな〜と。
紅タンは元気だよ〜♪
今、ムフムフしながら寝てる(笑)
posted by Mayumin : 2008/12/05 7:38 AM :
オマメたん、1ヶ月おめでとう!
そして紅たんも3歳おめでとう!!

私もハーブティ(確かマザーズミルク)を飲んでたよ。
私も最初は母乳の出がよくなくて、
このまま体重が増えなかったら退院を延期する・・・まで言われ。
でも、出の悪いオッパイを小さなお口で一生懸命に飽きもせず吸ってくれてさ。
ホントに泣けたよ〜
今ではすっかりムチムチです(笑)
無理せずに頑張ってねっ
posted by コモト : 2008/12/06 11:12 PM :
>コモリン
コモリンありがと〜〜!!
紅が家が来た日のことが昨日のように感じるのに、もう3年も経ったなんて、月日が経つのってほんと早いな〜としみじみ思ったよ。

おまめは7週目に入り、薬のおかげで胃酸逆流も大分よくなったようで最近はよく寝るようになってきたよ。
母乳はまだ出が悪いけど、フォーミュラと併用しておまめはすくすくと成長してるよっ。
ほっぺがぷっくりしてきて、赤ちゃんっぽくなってきた(笑)
posted by まゆみん : 2008/12/17 3:38 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://calmingsea.jugem.jp/trackback/281
<< NEW TOP OLD>>