MOrningviEW06
紅&おまめと暮らすサンディエゴ生活。

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
ミシンGo!GO!
今度はミシンを使ってナーシングカバーとスリング作りにチャレンジ!

作り方を伝授してくれたのはお料理上手で裁縫や編み物もちゃっちゃと器用にこなす、妊婦仲良し友達のAちゃん。手作りだと、ミシンさえあれば材料費も安く済むし、しかも自分好みの生地も選べて楽しいから一緒に作ろう!と声をかけてくれました。お宅を訪問し、Aちゃんのお手製アイテムたちを見せてもらいました。どれもアイデアが詰まっていてとっても可愛いものばかり揺れるハートもう感激ー!!

デザインと寸法などを教えてもらい、さっそく自宅にてミシンで縫ってみました。


↑ナーシングカバーその


↑ナイシングカバーその


↑↓スリング。自分が入りたいくらい心地良さそう♪


一度作り始めたらとても楽しくて、これまたしばらくはなりそうな予感ラッキー

不器用で面倒くさがりな私がこうして編み物したりお裁縫しているのは、作り方を教えてくれたYちゃんとAちゃんのおかげです。一緒に作ったり、手作りをする楽しさを教えてくれた二人がいなかったらミシンはお蔵入りしたままだったし、編み物もしていなかっただろうと思います。本当にありがとうハート大小

ずーっと前に何か作ろうと思って買いだめした生地がまだ山のようにあるので、これを機にまた何か作っていこうと思いまーすジョギング
HaNd mAdE comments(10) trackbacks(0) Mayumin
スポンサーサイト
- - - スポンサードリンク
Comment








すごい!!
スリング使わなかったな〜。
あちゅう間におっきくなって使えないし・・・。
フリマで売ります。
うちはベビーカーもぼちぼち卒業だよ。
おむつはまだだけどね・・・・。

posted by ゆうち : 2008/07/28 9:05 AM :
>ゆうち
しばらく会わないうちにどんどんとおっきくなってるねぇ〜^^
お子が産まれたら頑張って飛行機のって帰るので、そのときは宜しくね〜!
子供同士一緒に遊ばせようね☆
出産まであと3ヶ月きったよ〜。。どきどき・・。
posted by まゆみん : 2008/07/28 9:20 AM :
おうちにマネキンが!?!?
ポッケもついてるー!!
スリングもかわいいなぁ♪
私もスリング作ろうかな♪
posted by ayami : 2008/07/28 3:40 PM :
ナーシングカバーかぁ・・・。
最近、友達の旦那様の前でも堂々と授乳できちゃう私って・・・(^^);
スリングも上手に出来てるね♪
それにしても自宅にトルソー?さすがオシャレなまゆみさん!!
posted by コモト : 2008/07/28 5:02 PM :
>ayamiちゃん
私の影武者マネキン”ベッツィーちゃん”、宜しくね〜☆(笑)
そうそう、ポッケがあったら便利かなと思って付けてみたよ♪
ちょうど冬越し新生児なのでフリースのスリング一枚あると、あったかくてフル活用できそうだよねっ。
ayamiちゃんもぜひ!
posted by まゆみん : 2008/07/28 11:53 PM :
>コモリン
ナーシングカバーをせっかく作ったし、たくさん活用できるくらいに母乳がしっかりと出てくれればいいな☆
母乳がたくさん出るコツって何かある?
やっぱ赤ちゃんにたくさん吸わせるのが大事かしら?
マネキンのベッツィーちゃん、時たま登場するのでどうぞ宜しくね〜♪
posted by まゆみん : 2008/07/28 11:54 PM :
あ!!ついにマネキンが活躍してるね〜w
さすがミシン上手。とってもきれいに仕上がってるね。うらやましい・・・
posted by Yumi : 2008/07/29 1:00 AM :
わーい!早速できあがったね!
ポケットもつけたんだ♪ あったほうが便利かな?私もひとつつけてみようかな!

マネキンがこんなところで活躍するとは!!
posted by Asako : 2008/07/29 1:18 AM :
>Yumiちゃんっ
パパパ〜!と急ピッチで作ったから縫い目はかなり曲がってるけど、でもこうしてマネキンに着せるとなんか見栄えいいよねっ(笑)
まさかここで役に立つとはっ。ハハハ
posted by まゆみん : 2008/07/29 8:31 AM :
>Asankoちゃん
ポッケに小さいガーゼとか忍ばせてたらスっと取り出せて便利かもね〜。
マネキンこれからもどんどん出番増やさないと。
元とらないとねー(笑)
posted by まゆみん : 2008/07/29 8:34 AM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://calmingsea.jugem.jp/trackback/249
<< NEW TOP OLD>>