MOrningviEW06
紅&おまめと暮らすサンディエゴ生活。

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
新入り
うちから見える夕方の風景。



今日のお空はきれいでした。
サンディエゴは降水量がとっても少ないのですが、今年は例年に比べるとかなり降ってます。
日中の晴天とは打って変わって今夜は雨。



クリスマスまであと少し。毎年家族に贈るプレゼントはいつもおよそ40〜50個にも上るのですが、今年は夫の実家へは行きませんのでネットで直接送付したり、細かいものを郵送したり。なのでツリーの下に置かれているのはこれだけです♪今年はスムーズにクリスマスの準備が出来てよかった〜。ホっ

話は変わり、今月に入り新し魚族が増えました♪
まずはペトコから引き取ったニショク。
名前の由来は二色だからです。
もちろんこのセンスの無さは夫命名・・・。っつーか、そのまんまじゃん!
この子はカメレオンのように気分によって色が変わります。
この日は黄色とピンク。昨日は黄色と青でした。



そして先週末、中国人経営の金魚専門店から引き取ったカウフィッシュのいちごちゃん↓



目つきが相当ヤバイです。いっちゃってます。

同じ金魚屋さんからパファーのマンゴーちゃんも引き取りました。↓



古株の真っ青なマサオも(もちろん夫が命名)も健在ですよ〜!



もう一個の水槽に隔離されたウツボのニョロ子とトリガーのウンちゃんも元気いっぱい!!



みんなたくましく育って欲しいです。長生きしろよ〜〜(願)

それでは海の世界を堪能してください。魚オンパレード〜〜













締めくくりはおちょぼ口のいちごちゃん。

魚族 comments(4) trackbacks(0) Mayumin
スポンサーサイト
- - - スポンサードリンク
Comment








やばい、いちごちゃん、超かわいい。角と足があるみたいだね。 こーいう顔の人いるよね。。
posted by Asako : 2007/12/20 2:32 AM :
>Asako
いるいる〜!笑
いちごちゃん 人懐こくて、水槽の近くに顔をつけてジーッと見ると、近寄ってくるんだよね。かわいいヤツだ☆
posted by まゆみん : 2007/12/20 3:05 AM :
名前覚えるまで、半年かかりそう・・・・。
こんなに沢山いたんだ!!すごいねえ。水族館のようだ!
いちごちゃん、ほんとやばい。かわいい。ピクサーの映画にでてきそう。ニショクちゃんの変色具合も気になるところ。
マサオちゃんも。(お、3つはすでに名前を覚えたぞ!)
カラフルでにぎやかな水槽だね!!!
っていうか、ツリーの下のプレゼントも多すぎます。
いつもはこれ以上になるってことでしょ?すごいねえ。アメリカンだわ★
posted by Cheena : 2007/12/20 5:47 AM :
>Cheenaちゃん
ふふふ♪
いちごちゃんのヤバイ目つきに見つめられたら誰もがみんなトロけちゃいますよ☆
近づくと寄ってくる愛嬌のあるかわいい子です♪

クリスマスギフトはホントにこれでも少ない方なんですよ〜(汗)去年はたくさんのギフトを乗せた車がサクラメントへ行く道中、炎上してしまい一部が燃えてしまったので、今年は楽な方法を!ということで、ネットでほとんど直接送っちゃいました。便利な世の中ですねぇ(笑)
posted by まゆみん : 2007/12/21 4:27 AM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://calmingsea.jugem.jp/trackback/217
<< NEW TOP OLD>>