MOrningviEW06
紅&おまめと暮らすサンディエゴ生活。

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
私はライアン・ゴスリンのファンです。


昨日はなんだかパッとしないお天気だったので、家で映画を続けて4本見ました。その中でも特に私の心に大ヒットした『Half Nelson』を紹介。

主人公を演じているのは私が大好きな役者さん、ライアン・ゴスリン。この作品で今年のアカデミーアワードの最優秀男優賞にノミネートされました。受賞しなかったのが不思議なくらい!確か受賞したのはウォレスト・ウィティカ?だったっけ?あの役者さんもとても味のある魂の篭った濃い演技をしますからねぇ。たまたまの競争相手が悪かったのでしょう。でも、本当に、この映画の中のライアン・ゴスリンの仕草、声、表情、ひとつひとつ、素晴らしくて、しかも美しくて(笑)惚れてしましました。

ストーリーは、黒人生徒が大半を占める学校で、生徒に教えることだけを生きがいとして日々暮らす一人の白人教師の物語です。薬の中毒症から克服しようとリハビリプログラムも試みてみたけれど、過去に付き合っていた彼女が他の男性と結婚をするという事実を知ったことが引き金となり、克服どころか、さらに薬におぼれる日々へと堕ちていく。そんな先生の事情を知る、一人の女生徒との複雑な関係が描かれています。
ムービー comments(2) trackbacks(0) Mayumin
スポンサーサイト
- - - スポンサードリンク
Comment








わ!!!まゆみん!
実はライアン・ゴスリンで検索してたどり着いたらなんとまゆみんのブログではないか!世界狭っ!笑。職場にね、ライアン・ゴスリン似(自称)の同僚がいて薦められた映画を見ながらほかの作品はどんなのがあるんだろーって検索してたらここに来たよ。すごい奇遇!ウフフ。まゆみんおすすめのこの映画も見てみるね。わたしは今"The Notebook"をみてるとこ。
posted by メイミ : 2010/08/02 4:48 PM :
>メイミちゃん
ははは(笑)
検索に出てくるもんなんだねぇ。
ライアンゴスリン似の同僚なんて、私、似てる人でも惚れちゃうかも!!
あの独特な雰囲気がたまらないんだよね〜。
Note bookどうだった?
レイチェルマクアダムスと息ピッタリだよね〜。
posted by まゆみん : 2010/08/08 7:46 AM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://calmingsea.jugem.jp/trackback/197
<< NEW TOP OLD>>