MOrningviEW06
紅&おまめと暮らすサンディエゴ生活。

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS


- - - スポンサードリンク
ホラ〜
ケーブルテレビが提供しているMovie on Demandからピックアップしたホラームービー。
これがなかなか面白かったので紹介。

まずはUnrest
内科医を目指す医学生アリスンは、解剖実験のクラスを取るために病院へやってくる。
経済上の理由で寮に入ることができず、その病院で寝泊りすることに。
彼女が担当する死体が何かおかしい、ということに感づいてその死体である女性について探っていく。
そしてたどり着いたのは・・・。

日本のホラーを思わせるゾクゾクするCreepyな感じがたまりせんでした(笑)

お次は

Penny Dreadful

子供の頃に事故に遭遇し両親を亡くしてからそれがトラウマとなり、車に乗るとパニック症状を起こしてしまうペニー。彼女を助けようと試みる精神科医のオリアナと共にドライブへ出かける。道中、ペニーが禁止されている薬に手を出したことを問いただすオリアナ。話に夢中になったオリアナはヒッチハイカーをひいてしまう。無事に怪我もなく、行きたいとこまで乗せていくということで折がつき、そのヒッチハイカーが後部座席に乗り込む。行き先は、人里離れたクローズ中のキャンプ場。暗闇の中で無言で去っていくヒッチハイカーを後に、恐怖におののいて再び呼吸困難に陥るペニー。そこでタイヤの空気がもれていることに気づく。身動き取れなくなった二人の運命は・・・。

森の中で彷徨って恐怖に陥る。ブレアウィッチ・プロジェクトって昔ありましたね〜。
この映画もそんな感じで夜の森の中でもがきます。

子供の頃は、ホラー映画が嫌いで、見たその日の夜は一人でトイレにも行けないくらい小度胸な私だったのにどういうわけか今ではホラー大好き人間にっ(笑)

こっちのホラーは日本のと比べるとあまり怖くないってのもひとつの理由かも。
日本のホラーはやっぱ一番気持ち悪くて、怖くて、気味悪い!!
ムービー comments(6) trackbacks(2) Mayumin
- - - スポンサードリンク
Comment








うーんホラーいいですね〜
うちは、Dishなのですが、
どれがホラーチャンネルだろう?
お家でホラーぢゃないけど、
今やってる映画、28WeeksLater、
いいらしいよ〜
posted by BEAN420 : 2007/06/01 11:57 AM :
おー、なかなか面白そうだねー。グロテスクなホラーは嫌だけど、ゾクゾク身の毛のよだつ系は私も結構好きかも。Blockbuster online契約したから、早速見てみるね。
posted by ナオコ : 2007/06/01 10:24 PM :
>Bean420
これらの映画はタイムワーナーが提供しているMovie on Demandでやってました。3.99砲2本立て。リーズナブル〜♪
しかしながら、きのうでホラーフェスタのコーナーが期限切れになってしまった〜(泣)
28Weeks Later、前からずっと気になっているの〜。
見にいかなきゃ☆だわん♪
posted by Mayumin : 2007/06/06 9:12 AM :
>ナオコ
私もグロイのは苦手だな〜。
でもこの2本はそんなにグロくないから安心して〜♪
ゾクゾク物は面白いよね〜。
メジャーもいいけど、たまにはB級を見るのもまたオツ。
posted by Mayumin : 2007/06/06 9:14 AM :
あったあったDishにもホラーチャンネルが!
でもロクなのやってない・・・とほほ
posted by BEAN420 : 2007/06/06 11:04 AM :
>BEAN420
お!ありましたか!
面白いのがあったらぜひ教えてね〜♪
posted by Mayumin : 2007/06/07 1:58 AM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://calmingsea.jugem.jp/trackback/177
ワードpdf変換についての詳細記載です。是非ご覧ください
: ワードpdf変換特集 : 2007/05/30 2:46 PM :
北海道観光ガイドについての選りすぐりの情報を掲載しています。
: 北海道観光ガイド案内 : 2007/05/30 2:56 PM :
<< NEW TOP OLD>>