MOrningviEW06
紅&おまめと暮らすサンディエゴ生活。

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS


- - - スポンサードリンク
ゴルフネタ
6月に”トーナメント”に出てみよう!
そう思ってから、またゴルフの練習に勤しむ日々が始まった。

今月は大事な学校のテストが月末に控えてるので、練習できる時間は限られているけれど、私的にはその”限られた”というのがよかったりする。
なぜならば、時間がありすぎると、怠け者の私はダラダラと意味のない練習をするから。

時間がないと分かれば、与えられた時間内でどう効率良く練習するか自然と考えるしさらに集中力も増す。

打ちっぱなしはもともと好きなので今日も朝からいつも行く練習場へ足を運んだ。
ずっと前から気になっていた練習法、クラブを2本使ってそれぞれ一本ずつ、ボールの手前と足の前に平行させて置いて、ターゲットへまっすぐアドレスを構えられるようにする練習。

これをやっていくうちに、いくつか気がついた点が。

私はいつもアドレスの際、右足をちょっとだけ後ろに下げるクセがあるのです。
こうすると、テイクバックで上半身が回転しやすいので、ついこのスタンスに。
クラブを並べて、そのとおりに構えると、今までと全く違った感覚で最初は少々戸惑いました。

でもしばらくして打っているうちに、体の回転に限界ができたと同時にスイングが全体的にコンパクトになったということ。

大きくテイクバックしていたスイングと、このコンパクトなスイングとでは、飛距離も特に変わらない。でもコンパクトな方が断然方向性が良い。

この練習法、とても効果的だと思うので、練習の際は毎回やっていこうと思いました♪
Golfin! comments(2) trackbacks(5) Mayumin
- - - スポンサードリンク
Comment








わたしも練習しなくっちゃ〜! がんばろうね(^^)
posted by asako : 2007/05/05 1:03 PM :
>Asanko
今日うちっぱ行ったけど、調子悪かった・・(涙)
レッスン受けちゃおうっかな〜♪
posted by Mayumin : 2007/05/05 1:43 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://calmingsea.jugem.jp/trackback/167
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
: - : 2007/05/04 9:34 AM :
ゴルフクラブなら!中古ゴルフクラブの選び方やゴルフクラブ中古情報ゴルフクラブ選び方のキモ。セントラルゴルフクラブの話題。ゴルフクラブに関する話題を提供。よいゴルフクラブバランスとは?ゴルフクラブなら。
: ゴルフクラブ : 2007/05/04 10:14 AM :
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
: - : 2007/05/04 12:55 PM :
こんにちは。いつもコメント、トラバ、ランキングなどなど応援ありがとうございます。●ディズニーストアインデックス●です。ゴルフ用ブリヂストンミッキースコアカウンター
: ディズニーストアインデックス〜ディズニーストアでお買い物〜 : 2007/05/04 7:38 PM :
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
: - : 2007/05/04 11:04 PM :
<< NEW TOP OLD>>