MOrningviEW06
紅&おまめと暮らすサンディエゴ生活。

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
二回目の墨絵クラス
今日も行って参りました、墨絵教室。

本日は初めて先生とご対面。
きびしい先生だと聞いていたけれど、実際お会いしてみたら、そんな感じはなくジェントルマンな芸術家という印象を受けました。
前回に引き続き墨絵の基本中の基本と言われる『竹』を描いてみました。

先生がいろいろと親切に教えてくださり、前回に比べると、少し良くなったよう気がします。←自己満足の世界・笑

今回もまた載せちゃいますよ!ジャ〜〜〜ン!

Sumi-e comments(2) trackbacks(0) Mayumin
スポンサーサイト
- - - スポンサードリンク
Comment








こんにちは。ごぶさたしています。
わたしもマレーシアにいたとき5年ほど
墨絵を習っていました。
先生は中国系の偉い?先生なんだけど
今まで会ったことがないほど
穏やかでやさしい先生で
とても、楽しかったです。
今わたしは、日本画の勉強をしているのですが
いつか、逆に
日本で外国の方に墨絵を教えたりしたいと
思っています♪
posted by sigh(はてなママ) : 2007/04/21 10:00 PM :
>sighさん
はてなちゃんのママさん!お久しぶりです^^
sighさんも墨絵をされていたのですね。
5年間もされていたということは、私の大先輩ですね☆
私が行き始めたクラスの先生は日本人の先生で、とても真面目そうな人でした。
やさしく教えてくれたのでなんとか私でも楽しめそうです♪
先生が描くのを見ると、いとも簡単そうにストロークを重ねて、本当に驚きました!
sighさんは日本画も勉強されているなんてすご〜い!!
せひ、今度作品を見せてください!
posted by Mayumin : 2007/04/22 7:39 AM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://calmingsea.jugem.jp/trackback/162
<< NEW TOP OLD>>