MOrningviEW06
紅&おまめと暮らすサンディエゴ生活。

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
我が家のかわいい魚たち


↑一番最初にうちにやってきたまさお君。この種類の魚はあまり大きく成長しないはずなのですが、うちのまさおはかなり大きくなりました。性格は、普段おとなしいです。でも最初からいるせいか、かなり主張してうちの中ではキングとして君臨しています(笑)しっかりと自分の持ち場を確保。エサも積極的に食べにきます。



↑後から来たウンちゃん↓にすっかり負かされてヒレがボロボロになってしまった黄ぃちゃん。このままでは完全にやられてしまう・・・ そう思い、水槽にガラスで仕切った黄ぃちゃんのための特別部屋を作って隔離しました。きのうの時点で、食いちぎられた尾がかなり治っている様子。魚同士にも相性が合う、会わないってあるんですね。。



↑うちの魚の中で、一番賢くて人懐こい、フマフマ。エサをあげるときも一番最初にやってきては、私の手にすり寄ってくるかわいいヤツです。持ち前の頭の良さで、魚関係の争いを上手く切り抜ける世渡り上手。愛嬌のある顔が魅力的♪



↑はっきり言って、ウンちゃんは性格が超悪い!!黄ぃちゃんや↓のギョグロがこいつに食われてヒレがボロボロに・・。大量のエサを自分の穴倉に持ってっいって、他の魚に食べさせようとしなかったり。。問題児。自分の胃袋の限界が分からず、食べ続けてはお腹がパンパンになり泳げなくて沈んでしまうなんてことも・・。困ったヤツです。



↑先週末に新しく仲間入りしたギョグロ。内気で大人しい生活なのでやはりウンちゃんにやり込められてしまいます。。水槽の角で静かに浮いているのですが、突然やってくるウンちゃんの攻撃にビクビクしています。対策を練らねば。。



↑ギョグロと一緒にやって来たニョロコ。体長約20CMのウツボちゃん。顔が怖いです。でも性格がおっとりとしていてマイペース。エサの時間以外は岩陰に隠れて姿を現さないので存在すら忘れてしまいがち。しかし!イカを与えると、形相変えてもっと怖い顔でニョロニョロと出てきては、この世のものとは思えないひどい顔でイカをパク!っと食べます。見ていて怖いけど、憎めないヤツなんです。
魚族 comments(2) trackbacks(1) Mayumin
スポンサーサイト
- - - スポンサードリンク
Comment








私、ウツボ大好きなんですよねー。
黒板にウツボの絵を書いては、ニヤニヤしてたくらい好きなのです(笑)
だから、お家でウツボ飼っているなんて、超羨ましいです!
可愛い紅ちゃんもいるし、Mayuminさん家は素晴らしいわあ。
posted by あづ。 : 2007/04/19 8:04 AM :
>あづ。さん
なぬっ?!ここにもウツボ好きさんがいた〜!!(笑)
ウツボって顔が怖いけど憎めないし、穴にスッポリ入った姿がまたキモくて身震いするけど、でもでも、マイペースで見てて面白くてなかなかかわいいんですよねーっ。
ウツボ、あと2匹くらい増やしてもいいかな〜って思います♪笑
posted by Mayumin : 2007/04/19 11:39 AM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://calmingsea.jugem.jp/trackback/159
ウツボウツボ科 Muraenidaeカリフォルニアモレイ ''Gymnothorax mordax''生物の分類|分類界:動物界 Animalia門:脊索動物門 Chordata亜門:脊椎動物亜門 Vertebrata上綱:魚類|魚上綱 Pisciformes綱:硬骨魚綱 Osteichthyes目
: ギョギョギョでうぉっと驚き : 2007/05/20 12:41 PM :
<< NEW TOP OLD>>