MOrningviEW06
紅&おまめと暮らすサンディエゴ生活。

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
ゴルフとサーフィン
今日は『みんゴル』の日♪約一ヶ月ぶりのラウンド。場所はVineyardにて。クラブを握るのが久しぶりだったので、早めに行って練習場で少しだけ打ち込みました。晴天だったので50個も打たないうちに、汗ビッショリンコ!あぢ〜。11月なのに信じられないくらい毎日暑いですよね。

今日は7人2組。一緒に回らせていただいたのは、KさんとSさん。Kさんは飛距離がありショットがとても安定しているんです。今日もドライバーショットで軽く30Yは越されてました。どうしたら私もKさんのように打てるのか?近くでジっと観察。上半身はリラックスしながらも肩がしっかりと回っている。私もKさんを見習ってできるだけ力を抜いて打ってみた。すると、ポーンとまっすぐ飛んで、そのショットは今日一でした!嬉しいSさんも着実にアイアンショットの精度を上げてました。ゴルフをやる機会が少ないとおっしゃてましたが、それを感じさせないくらいよく当たってました。和気藹々とおしゃべりしながらラウンドし、今日は本当に楽しくラウンドすることができました♪

スコアは43+49=92。初めてのコース&久々ゴルフにしては上出来です!前半にチップインバーディーが決まったのがうれしかった!!今日はドライバーショットをあちこちに曲げてボールを何度となくなくしてしまったけど、終わり良ければすべてよし!笑

ラウンドの後、夫が早めに切り上げて帰宅したということで、海で待ち合わせ。暗くなるまでの1時間、波と戯れてみました。今日は一人で沖まで行くことができました。まだまだ、”恐怖感”があって、すぐに引き返しましたが。。すこーしづつ、すこーしづつ、慣れたらと思います。
Golfin! comments(4) trackbacks(1) Mayumin
スポンサーサイト
- - - スポンサードリンク
Comment








おっ!やるね〜。ちゃんと一人で沖まで出れるようになってきたんだね!すごいじゃん。少しずつ慣れてきていると自信を持って、あわてずに海に入ればきっと大丈夫よ!わたしもたまに溺れそうになるけど溺れたことはないからね。自分が駄目だ〜と思ったときが一番あぶない。恐怖心をどう乗り越えるかがサーファーにとっては重要かもねェ。わたしもまだまだこれからだわ。一緒にがんばろう!沖ではやくまゆみに会いたいよ〜!!!
posted by ゆーこ : 2006/11/24 9:26 AM :
>ゆーこ
そー!沖まで行けたけど、着いて一瞬で戻ってきた(笑)
うわーこえー!と思った瞬間にバランスが崩れてひっくり返りそうだったので。^^;とほほ
みんな楽しそうに沖でプカプカ浮いてるんだもの!私も早くそれやりたい!!笑
今日は波が大きくて断念しちゃったよ。。とりあえず、パトリングだけバシャバシャとしてみた。
波の来たときのボードの扱いがいまいち分からなくて、よく頭をぶつけちゃうのが悩み。。
今日も恐怖心との戦いだった!ゆーこりんはグングンと沖へ行けちゃってすごいよ〜。
明日はターマリンにて頑張ってみるよ。
posted by Mayumin : 2006/11/24 3:56 PM :
おお、まさにSurf & Turf!来年の夏あたりはSurf Turf & Surfだね 笑
posted by Todd : 2006/11/25 5:42 PM :
>Todd
ゴルフもサーフィンも楽しい!でも家に着いたらもうヘロヘロだったよ〜(笑)
最近、めっきり早寝で夜9時には床に着いてるよ(笑)
Surf Turf &Surfができる体力をつけるよう、今日もパドリングにはげみます!^^
posted by Mayumin : 2006/11/26 1:37 AM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://calmingsea.jugem.jp/trackback/111
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
: - : 2006/12/16 11:59 PM :
<< NEW TOP OLD>>