MOrningviEW06
紅&おまめと暮らすサンディエゴ生活。

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
Bar Mayumin's


土曜日の夜は第二回、Mayumin's BARを開店!第一回目のとき、レシピを何枚ものポストイットに書いてカウンターに張ってそれを見ながらカクテルを作ったけど、それだとやりにくいと感じたので、今回は見やすくカテゴリー分けして整理したレシピノートを作ってみました。だんだんレパートリーが増えてるので♪このノートいっぱいになるくらい作れるようになったらいいな☆

本日のお客様はSD在住の、海をこよなく愛するサーファーたち。最初に到着した売れっ子ジャズピアニスト、ジョージがピアノを弾いてくれた拍手鍵盤の上で指が踊ってるみたい!



私が作るカクテルはほとんどがショートなので、強いものばかり(笑)カクテルって比較的のみ易くてどんどん飲んじゃうけど、後から急に酔いが回ってくるんだよねっ。夫は結構な量を飲んで最後の方は呂律が回ってなかった様子ピピピ



バーテンとして働いていたこともあるというSさんもおいしいカクテルを作ってくれた。さすがに振り方がうまい!

『色がきれ〜〜』とか『おいしい〜〜』と言われると本当にうれしいものです。ひょんな事からはじめたこの趣味、飽き性な私だけど、まだまだ続きそうです(笑)それもこれも、SDで出会った素敵な仲間がいるおかげ♪こうして楽しい時間を共有できるって幸せなことですね☆

またのお越しをおまちしていまぁ〜〜っす!!
SAKE! comments(5) trackbacks(1) Mayumin
スポンサーサイト
- - - スポンサードリンク
Comment








私もMayuminさんのカクテル飲みたかったなぁ〜。Aちゃんもはじけてますね〜(笑)。楽しさが伝わってきます。
posted by jun : 2006/11/06 6:17 PM :
>Junさん
Junさん!サンディエゴへくる時は、BarMayumin's、開店しますのでぜひお越しください!!
一緒に飲みまひょ♪
もっともっと腕を上げて美味しいカクテルを作れるように修行しておきます!
posted by Mayumin : 2006/11/07 12:57 AM :
いやいや〜、第2回開催ありがとうございました〜☆もうちょっとゆっくりしたかったなりなぁ。今度はもうちょっとご飯類用意していきます。
第3回はいついつ〜って、催促がたえないんじゃないか〜?わたしも楽してるよ〜ん♪
posted by ゆーこ : 2006/11/07 8:01 AM :
カクテルもバーの雰囲気も最高でした!
帰りは意外とフラフラだったけどね 笑
今度は夜景を見ながらロマンチックに。。
posted by Todd : 2006/11/07 9:12 AM :
>ゆこりん
第三回もまた近々やりますか(笑)
カクテルって結構奥が深くて、作ってる方も飲む側も楽しめるのが魅力だね☆
視覚的にもキレイだし。
レシピは数百種類もあるので、まだまだこれから学ばないとね^^
>Todd
秋の夜長〜♪
夜空を見上げながら飲みたいね〜!
海と夜空とカクテル・・・最高の組み合わせだーーっ(笑)
今度は日本酒を使ったカクテルなんかも作ってみないな☆
修行修行(笑)
posted by Mayumin : 2006/11/07 11:42 AM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://calmingsea.jugem.jp/trackback/100
おうちでもできるカクテルレシピ。 カクテル・お酒に関する裏話・秘話を交えながら 色々なレシピを紹介しています。 お酒に興味を持ってくれる人が少しでも 増えればいいなと思ってつづってます。
: カクテルレシピ:基本的で外せないカクテルレシピ・作り方ならココ♪ : 2006/11/07 7:08 PM :
<< NEW TOP OLD>>