MOrningviEW06
紅&おまめと暮らすサンディエゴ生活。

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
パスが切れる前に・・・
 去年のおまめのお誕生日にディズニーランドのパスを購入したのですが、それ以来結局一度も訪れることなく時が過ぎました。そして迎えた有効期限前の最後の週末。この日はサンディエゴは朝から雨でしたが、天気予報をチェックしたら、アナハイムの方は一日曇りという予報だったので無理やり決行。(一応雨具持参で)

着いたときは少々雨がちらついてましたがすぐに止み、秋空広がる絶好の行楽日和となりました♪

ほっ

この時期のディズニーランドはハロウィンのデコレーションが施され、オレンジ色と秋空が相まってとってもキレイ〜〜〜〜〜☆しかも涼しくて気持ちが良い!

道中お昼寝をたっぷりしたおまめは、園内に着くなり大はしゃぎでした。



中でも一番よく遊んだのは、小さい子でもたっぷり遊べるToon Town。

乗り物は、おとなしく列に並ばないよく動くおまめを一生懸命抑えながら、、、イッツ・ァ・スモールワールド、パイレッツ・オブ・カリビアン、プーさん、ジャングル・クルーズ、そして身長32インチ以上になったのでオートピア(ゴーカート)にも乗れました。パチパチパチ



プーさんのぬいぐるみがとても気に入ったようで、ずーっと抱っこしていました。



夫が子供のころ一番好きだったディズニーキャラもプーさんだったらしいです。姿が似ているだけでなく、ここまで似るとはっ!!

夕方のパレードを鑑賞。



おまめも一緒になって踊っていました。

一度もお昼寝をすることなくはしゃいでいたので、帰りの車の中ではもちろん爆睡でした。
やっぱりディズニーランドは楽しいですなぁ〜〜〜。
また近いうちに行けたらいいなぁ。
日常セイカツ comments(0) trackbacks(2) Mayumin
日常・・・
 動物が大好きなおまめさん。動物園のペティングコーナーなどへ行ったものなら、それはそれは毎度大喜びです。生まれたときから紅と一緒に仲良く暮らしているせいもあるのかな。自宅でも、アニマルプラネットをいつも見ています。ソファに座って、こんな風に2人で仲良く・・・・。



あと2ヶ月ほどで2歳になるおまめですが、最近はやっと言葉が出るようになってきました。

今言えるのは、『ママ』『パパ』『バァバ』『ジィジ』『バビー(紅のこと)』くらいかな。

まだ語彙が少ないです(汗)

ここ数日、私が少しで離れるとパニックしてしまいます。セパレーション・アンザエアティ〜〜〜〜ってやつですか??そういえば、14ヶ月くらいのときも一時的に同じような時期があったよふな。。

健康面では、相変わらず細いですが鳥のようにちょこちょことよく食べていて(夫と同じ)体重も増えているので問題はないです。ただ、、、かな〜りピッキーで食べる種類が少ないのが悩みです。。



毎週楽しみにしているMy Gymのクラスでは、今週からいよいよステップアップして上のクラスに入ります♪My Gymに通っているおかげで身体能力がかなりつきました。棒にぶら下がったり、大きな滑り台も怖がらずにすべるし、ジャンプ(低いけど)も上手にできるようになりました。



芝の上を裸足で走るのがお好きなようなので、公園へいくとこの通り。どこへでも走って行ってしまいます。追いかけるのが一苦労で、いつも汗びっしょりになります(疲)



私がいつも写真を撮っているので、おまめもカメラに興味深々。
カメラを持たせたら、いつも連れ歩いてるお人形さんを撮っていました(笑)
なかなかよく撮れましたねー。
日常セイカツ comments(2) trackbacks(0) Mayumin
あっ!とホームなベビシャワー♪
 今日は仲良しママ友のYumiちゃんのベビーシャワーでした。

Yumiちゃんとはお互いママになる前から一緒に飲んだり、踊ったり、歌ったり、数々の楽しい時間を共有したきた仲ですが、おまめを妊娠したとき、偶然にも、全く同じ日にお互いに妊娠報告をしあったという経緯があり、私より3週間早く、Leo君を出産しました。

そして今度はLeo君に妹ができるのです!!

いつもつるんでいるもう一人の仲良しママのRieちゃんと共にベビーシャワーを企画しました。

E家は、海をこよなく愛するサーファーであるので、Yumiちゃんのイメージはやっぱりアロ〜ハな感じ♪

女の子なのでピンクを基調にし、ハイビスカスの花を所々にあしらって華やかなテーマにしました。

本番前日に、普段あまりやることのなかったデコレーションケーキにトライ!私の料理の先生であるMakiちゃんにコツを教えてもらったり、Rieちゃんにデコレーションのやり方のアドバイスをもらったりしながら完成!!



ギフトとして、ケーキにつけたのと同じリボンとハイビスカスを飾った3段のダイパーケーキと、小さい赤ちゃんでも使える手作りヘアクリップのフレーム入りを、Rieちゃんと一緒に作りました(写真中央)



会場はもうすぐ帰任間近のN家にて。
引越しを目の前にとても忙しいにも関わらず、快く場所を提供してくれたN-Rieちゃん、本当にありがとう〜〜〜〜!

美味しい手料理を作って持って来てくれたお友達もいたり、みんなの協力によってこんなにかわいい空間が出来上がりました♪



和やかな雰囲気の中、楽しい時間が流れました。

E家の大黒柱、Satoshi君からのメッセージをRieちゃんが朗読。

Yumiちゃんの目頭にホロっと涙が浮かんだ瞬間、私までウルっときてしまいました。積極的に子育てに協力してくれる旦那様なようなので、子育ての大変さを理解してくれているのが伝わりました。内容にはYumiちゃんに対する感謝の気持ちがたくさん込められていました。



ビデオレターもみんな鑑賞。さすがはSatoshi君、感動あり笑いありな素敵なビデオレターでした。最後のコントのところは、子供も一緒に喜んでいました(笑)



最後にみんなで記念撮影。
アットホームで楽しいベビーシャワーとなりました。

E家に元気な女の子が加わり、さらに賑やかで楽しい家庭となること間違いなしです。

出産までいよいよあとちょっと。ベビちゃんに会える日が今からとても楽しみです♪

日常セイカツ comments(4) trackbacks(0) Mayumin
Jazzyな夜

これまた元サンディエガンであるお友達との再会です。

海をこよなく愛するピアニストのジョージと、その妻である美容エキスパートのゆーこ

夫婦そろってサーファーであります。

お2人に会うのはかれこれ3年ぶりくらい?!

彼らのお友達であるギタリストの小沼ようすけ君も共にサンディエゴ入りです。

この日はサーファーJ子さんの卒業パーティーということで波乗り仲間が集まりました。

私はJ子さんは初対面でしたが、フレンドリーでとっても素敵な方でした。

みんなでお祝いケーキをたらふく食したあとは音楽タイム。



風邪をひいて自宅で静養中の夫とおまめのことを想いながらも、心地よい音楽に一気に吸い込まれ聞き入りました。

ゆったりと流れる波のような響き。

音を自由自在に操れるって本当にすごいなぁ。

演奏する側も気持ち良さそう。

これぞまさに、Win-Winですね。



内陸に引越してから、家の工事に追われ、子育てに追われ、海からも遠くなり、なかなかサーフィンする時間がとれないけれど、この夜はまるで、海を体感したような気分を味わうことができました。

ルンルン♪

日常セイカツ comments(0) trackbacks(0) Mayumin
アロ〜ハ!な風

元サンディエガン、現在ハワイ在住のMちゃんがサンディエゴに再上陸〜。
Mちゃんは私と同じく、大の動物好き。
そんな私たちが一緒に過ごす場所というと、、

動物園っ♪

この日は暑くもなく、寒くもなくなく、絶好の動物園日和となりました。

着いてすぐに、まずは腹ごしらえ。



日本で買ってきたお弁当箱がさっそく大活躍です♪



猫背でウロウロする物欲しげなハイエナや、



あぐらをかいて人間ウォッチングするワラビーや、



ひたすら食べるパンダのスー・リン(もうじき中国に返還されますねぇ)と、



お昼寝中のベビーパンダちゃんなどなど、見学。

いや〜それにしても、動物園に行くと毎度いい運動になります!
坂道を上ったり、下りたりで、普段使わない筋肉がぷるぷるいっちゃいますよ。



Mちゃんにストローラーを押してもらちゃったり。
おまめは以外にスルスルと坂を上ってました。

少々ヘロヘロになりながらも歩いていると、途中、ハプニングがっ、、



孔雀さんが羽を思いっきり広げているのでキレイだなぁとマジマジみながら、その脇を通り過ぎようとしたら、、

こちらに向かって寄ってきて、羽をバサバサと揺すって威嚇し始めるではありませんか!!

キー!キー!と奇声をも発するので思わず後ずさりしてしまいましたよ。

羽についている点々が目ダマに見えて、まるでたくさんの目に見られているようなんですもの!

イヤ~ 迫力ありました〜。





Mちゃんとハワイの話をしていたら、心はすっかりアロ〜ハな気分に。

8年前くらいに行ったとき、9日間の滞在中、初日から2日目までフラフラしたのちすぐに病気になって救急車で運ばれて、その後の滞在期間はずっとホテルで過ごすことになってしまったことがあるのです。

観光もろくにせずに終わってしまったので、次回行くチャンスができたら、思う存分楽しみたい!

あぁ 行きたいなぁ。ハワイ。

日常セイカツ comments(2) trackbacks(0) Mayumin
駆け込みER
 風邪がなかなか治らなかったので木曜日の午後に病院へ行き、診断はただの風邪となりイブフロフェンのみを処方されて帰宅しました。薬のおかげで頭痛は消え、一時よくなったと思ったのですが、その夕方、おまめと一緒にお昼寝をする中、ひどい体の痛みで目が覚めました。

夜になってまた熱が上がり、薬も効かず無理やり眠りにつきました。その翌朝は相変わらずぐったり。おまめのことは、すべて夫にまかせっきり状態。その夜には歩くのが辛いくらい体力がなくなってしまったので、思い切ってERへ行こうと決意。まさか寝ているおまめを家で一人にするわけにいかないので、夫に家で待機してもらい自力で運転して自分を運びました(汗)

ERの待合室で個室に通されるのを待つことおよそ3時間。待っている間、いろんな光景を観察してました。知らない人同士で人生について語り合う2人の女性患者。苦しそうに横たわっている子供と、心配そうに見守るお母さん。辛そうにしている彼女の背中を一生懸命擦る彼氏。『私は今すぐ死んでもおかしくないくらい病気なのよ〜〜〜!!!今すぐドクターと会わせろ〜〜〜〜!』すごい剣幕で罵声を発し警備員3人に囲まれていた自称ホームレスの女性、、、その光景はまさにテレビのディスカバリーチャンネルで見るERそのものでした。

自分の名前が呼ばれたとき、時計の針がちょうど2時をさしてました。期待していたのはただひとつ、、、『抗生物質』。週末の夜のERは込み合っていてドクターも大忙しなので、とにかく風邪ではないんだ、ということを手短に説明しました。尿検査をしたらビンゴ〜!やっぱり感染していました。抗生物質がやっと手に入ってこれで一安心♪飲んだら30分もたたないうちに熱も下がり体の痛みもなくなったのでありました。

いったいいつ、どこで、何に感染したのかは不明ですが、、夫とおまめはケロっとしているので、幸いにも人に移るものではないみたいです。

体力が落ちている以外、昨日まであんなに弱っていたなんてが信じられないくらい、今日は復活!!

私が病気になっている間、大事な仕事をお休みしてずーっとサポートしてくれた夫さん。頼れる人が側にいてくれるってどんなにありがたいものかと実感しました。心配して電話くれたりメールくれたりしてくれた友人にも感謝。おかげさまで元気になりました!!ありがとう!!
日常セイカツ comments(8) trackbacks(0) Mayumin
べっぴんさんが変貌を遂げた夜
ちょっと前にパンプキンパッチで買ってきた、かぼちゃさん。 
丸々しててお肌もなかなかスムーズなベッピンさんでしたが、、、











今夜、その姿が変貌しました。





























うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぁ

日常セイカツ comments(6) trackbacks(1) Mayumin
バースデートリップ

ベビーズ1歳バースデー、トップバッターのLeo君のお誕生会に行ってきました!!

場所は・・・なんとっ ディズニーランドです〜〜♪パチパチパチ

おまめにとって初めてのディズニーです♪わたしはアドベンチャーの方はここ数年の間で2回ほど来た事があるのだけど、ディズニーランドの方は12年ぶり!12年前に来たときは、まさか自分が将来カリに住んでこうして子供連れで再び訪れるとは想像もつきませんでした。

ハロウィンMonthということで、園内はあらゆる顔のジャッカランタンであふれていました。



Haunted Mansionの館内も特別ハロウィン仕様でした。

眠れる森の美女のお城(名前知りませ〜ん)をバックにハイポーズ。



乗り物にいくつか乗った後、Leo君のお誕生会の会場となるレストランにてランチをしました。メニューはこってこてのアメリカ〜ンなステーキを注文。行楽地で食べるお肉の美味しいこと!食欲がわきます。

そしていよいよメインオベント〜。Leo君を囲んでお祝いをしました。ミッキーのとんがり帽子をかぶってケーキをパクリ!おまめより3週間お兄ちゃんのLeo君。なんだかとても大きく、たくましく見えました。1歳誕生日、おめでとう!!



バースデーソングをみんなで大合唱した後は、ミッキーとミニーが登場!



大好きなママ&ミッキーたちと記念撮影ができてよかったね、Leo君。

同じ年齢の子供を持つ仲間と一緒にこんな風に時間を過ごせるって幸せなことだなと実感した一日でした。



初めてのディズニーを堪能しとても楽しかったようで、帰りの車中はめずらしくよく寝てくれたおまめ。そんなおまめもあとちょっとで1歳のお誕生日を迎えます。Leo君を筆頭に、これから続々と仲良しベビーズの1歳お誕生日が続いていきます♪一年ってほんとあっという間だ〜。

日常セイカツ comments(4) trackbacks(1) Mayumin
夕方のパンプキンパッチ
 うちの近くにあるモールの駐車場に、特設パンプキンパッチがオープンしたのでさっそく家族で行ってきました。



日中はまだまだ暑いサンディエゴ。でも夕方になると涼しくなり、空はすっかり秋模様。



太陽のような、キレイなオレンジ色したかぼちゃたちが、サイズごとに分けられて楽しそうに顔を並べていました。



プリプリしててかわいいねぇ♪



おまめも初めてのパンプキンパッチを堪能〜。



点々と光るライトとかぼちゃさん。




パッチ内はちょっとした遊園地になっており、乗り物がいくつか点在していました。



アニマルなでなでコーナーもあり、小さなヤギさんたちがたくさんいました。




うさぎさんも♪



人懐こくてかわいかったなぁ。



記念にかぼちゃをひとつゲットしてみました。



なかなかのベッピンさんでしょ?笑
日常セイカツ comments(4) trackbacks(2) Mayumin
最近のいろいろ
 まだまだ暑い日が続いてますねぇ。(汗)



連休中に始めてシーワールドの夜のショー『シャムロック』を見に行ってきました。PBに住んでいたときは、シーワールドまで車で5分もかからないほど近くに、しかもパスを持ちながら5年も住んでいたのに、なぜ今まで行かなかったのでしょう。謎っ。



こんなにすばらしいショーだとは知りませんでした・・・。感動しましたよー!



満月〜。大入り満員で大迫力でした!

2週間前は昼のショー『ビリーブ』を見てきたのでそちらの写真も載せます。
シャムーかわいいなぁ。



大きな体を、力いっぱい弾ませて・・・。



バイバーイとおちゃめに手を振る一面もまた愛らしい。



エイヤコラ〜!!!ドッコイショ〜〜!と今にも聞こえてきそうです。ビヨ〜ン!と張り切って跳ねててかわいいなぁ。

話は変わり、おまめの成長を促すために、押し車なるものを購入したのですが。なかなか気に入ってくれて、毎日のように歩行練習をしています。自分で押して歩けるようになりました。




この押し車、なかなかよくできていて、軽いわりには安定しているんです。流れてくる音楽もかわいいし、ちょっとしたジャズのソロも奏でてくれます。最近のおもちゃって洒落てますね♪



おまめもノリノリですよ。



さて、先日引越し以来初!のBBQをしてみました。



私・マリネード担当。夫・焼き担当。おまめ・ムード担当



お外で食べるご飯は美味しいな〜。もっとBBQについていろいろと研究しよっと。
日常セイカツ comments(4) trackbacks(91) Mayumin
1/14 >>