MOrningviEW06
紅&おまめと暮らすサンディエゴ生活。

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
ビフォアー&アフター
 先日にThrift storeでゲットしたイスちゃん。



節約のため、生地の張替えを自分でやってみようと思いリメイク作業を開始。

偶然にも、Upholsteryなども取り扱うHome Decorの生地専門店が、うちから10分ほどの場所にあり、パーツの注文や生地の調達はスムーズにできました。



UFO

店内は広々としていて様々な種類&デザインの生地が並んでいます。
家具のリメイクに興味がある方は必見です!

生地選びはとても迷いましたが、どの部屋に置いても合うようにベージュ系にしました。(無難)

そしてでき上がったイスはこちら↓



やってみると楽しいですが、結構な力仕事でした!
結果的に、三分の一の費用で完成させることができたので満足です♪

生地が残ったので、ついでにサヤ用のピアノのイスもリメイクしてみました。



さ〜〜〜〜って、次は何を作ろうかな〜♪



話は変わり、、先日、久々にパパも一緒にMy Gymへ!



とても嬉しかったようで大はしゃぎしていました。



たくさん遊んでもらってよかったね♪ おまめさん。
HaNd mAdE comments(6) trackbacks(0) Mayumin
モチーフ作り
今週末は天気が悪かったので外出せずにほとんで家の中で過ごすことに。今週はヘアクリップ作りを習う予定なので、おまめが寝ている時間を使ってモチーフを作るべくかぎ編みに勤しんでみました。土台となるクリップが手元にないのでどのくらいの大きさのモチーフが合うのか分からなかったので、いろんなサイズのモチーフを編んでみました。















以前買ったおまめのヘアバンド、頭に当たるゴムの部分が突き出してしまっている不良品を間違って買ってしまったので、ゴムの部分を修正して大きくて立体的なモチーフをドカーン!と乗せてリメイクしてみました。







嫌がらないで身に着けてくれたおまめ。




気に入ってくれたみたいです。

どんなヘアクリップが出来あげるか、今からとても楽しみです♪
HaNd mAdE comments(10) trackbacks(1) Mayumin
ミシンGo!GO!
今度はミシンを使ってナーシングカバーとスリング作りにチャレンジ!

作り方を伝授してくれたのはお料理上手で裁縫や編み物もちゃっちゃと器用にこなす、妊婦仲良し友達のAちゃん。手作りだと、ミシンさえあれば材料費も安く済むし、しかも自分好みの生地も選べて楽しいから一緒に作ろう!と声をかけてくれました。お宅を訪問し、Aちゃんのお手製アイテムたちを見せてもらいました。どれもアイデアが詰まっていてとっても可愛いものばかり揺れるハートもう感激ー!!

デザインと寸法などを教えてもらい、さっそく自宅にてミシンで縫ってみました。


↑ナーシングカバーその


↑ナイシングカバーその


↑↓スリング。自分が入りたいくらい心地良さそう♪


一度作り始めたらとても楽しくて、これまたしばらくはなりそうな予感ラッキー

不器用で面倒くさがりな私がこうして編み物したりお裁縫しているのは、作り方を教えてくれたYちゃんとAちゃんのおかげです。一緒に作ったり、手作りをする楽しさを教えてくれた二人がいなかったらミシンはお蔵入りしたままだったし、編み物もしていなかっただろうと思います。本当にありがとうハート大小

ずーっと前に何か作ろうと思って買いだめした生地がまだ山のようにあるので、これを機にまた何か作っていこうと思いまーすジョギング
HaNd mAdE comments(10) trackbacks(0) Mayumin
1/1