MOrningviEW06
紅&おまめと暮らすサンディエゴ生活。

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
Mayumin's Bar 開店〜♪
 平日ですが、、明日は週の真ん中の水曜だったりしますが、、

お庭の整理をしていたら、すっかり飲みたくなってしまいました(笑)

カクテル〜ぅ♪

久々に開店です。(おまめが寝ている間に。 ケケケ・・・)



今夜は夏のイメージで、澄み切った海を思わせる真っ青カクテルのブルーハワイ。

ホワイトラムベースに、ブルーキュラソー(夏はこの色かかせません!)、パイナップルJ、フレッシュレモンでシェイク、シェイクー♪

夏、ですな。
SAKE! comments(4) trackbacks(0) Mayumin
花金バー まゆみんずBAR


金曜日は女性3人のお友達をうちに招いて4人でガールズトークに花を咲かせました。趣味で始めたカクテル作り(飲むことも楽しい)ですが、気がついたら、作るためのお酒が数十種類が我が家のカウンターにズラリと並び、カクテル作りにかかせないジュース類とレモンやライム、オレンジなどがわんさか冷蔵庫に常備。私はいつから、こんなにお酒好きになってしまったのだろう??

この日はみんな午前中から忙しくしていたにも関わらず、おつまみの差し入れを持ってきてくれました。おかで様でテーブルにはところ狭しに華やかなおつまみプレートが並びました。ありがたや〜☆しかもどれも最高に美味しかったです!



↑私のお気に入りカクテル。コスモポリタン。クランベリーの酸味とウォッカの鋭く刺激的な味のコンビネーションが絶妙。

丁度去年の今頃、初めてMayumin'sBarを開催したことをふと思い出しました。そのときは女6人集まって飲んだのですが、今ではそのときのメンバーのうち二人は只今妊婦さん。そして一人はニュージャジーへ引越し、一人は日本へ帰国。サンディエゴへ残っているのはYちゃんと私だけ。一年でこんなにも周りが変化していることに気づく。

サンディエゴを離れていった友達を思うと懐かしく思い、とても寂しいけれど、またこうして一緒にワイワイと気兼ねなく楽しい時間を過ごす友達がいるのだと思うと嬉しい気持ちと感謝の気持ちがいっぱいだ。



私はしばらく禁酒生活になるけれど、私はいつでもバーテンになれるのでまたみんなで飲もうね☆

【写真提供:あさちゃん】
SAKE! comments(3) trackbacks(0) Mayumin
本日のカクテル

Photo by Suntory

写真を撮るのを忘れたのでサントリーの写真を勝手に借りました。

『オーロラ』

ヴォッカベースです。カシスとグレープフルーツJとレモンJとグレナデンシロップでシェイク!!

真っ赤な色がキレイ♪うふ
SAKE! comments(0) trackbacks(1) Mayumin
本日のカクテル


左:『Lulu's Favorate』これはおいしい!さっぱり爽やか!

右:『Mexico Rose』強いお酒。すぐ酔っ払っちゃうのよ!
SAKE! comments(0) trackbacks(0) Mayumin
本日のカクテル


『スカイ・ダイビング』これは1967年カクテルコンペで1位を獲得した名作カクテル。ブルーキュラソーの幻想的な色に、ライムの酸味が利いてラムの味をより一層味わい深いものにしてくれてます。

これは本当に美味しいです!!!!

今日は夕方からSさん&Yちゃん夫婦とサーフィン。Yちゃんの思いっきりの良いサーフィンが私は大好き♪私も早くYちゃんのようにバンバンと波を捕まえにいけるようになれたらいいな☆。でも今日はなんとか3回くらいボードに立てたし、毎回少しづつだけど、なにかしら学んでる気がするのでとても楽しいです。海から帰った後は軽くビールを2本開けました。サーフィンの後のビールってめちゃくちゃうまい・・・。笑
SAKE! comments(8) trackbacks(0) Mayumin
本日のカクテル


『ルイジアナ』。朝と夕方、海でひたすらパドリングの練習をして喉がカラッカラに乾いていたので、ソーダで割ったスッキリのカクテルでイガイガ喉を潤しました。

ジン15にレモン45とシロップ2tps(砂糖でもOK)を入れてシェイクしてソーダを適量入れてレモンを飾る。

さっぱりとしていて飲みやすい!!
SAKE! comments(2) trackbacks(0) Mayumin
Bar Mayumin's


土曜日の夜は第二回、Mayumin's BARを開店!第一回目のとき、レシピを何枚ものポストイットに書いてカウンターに張ってそれを見ながらカクテルを作ったけど、それだとやりにくいと感じたので、今回は見やすくカテゴリー分けして整理したレシピノートを作ってみました。だんだんレパートリーが増えてるので♪このノートいっぱいになるくらい作れるようになったらいいな☆

本日のお客様はSD在住の、海をこよなく愛するサーファーたち。最初に到着した売れっ子ジャズピアニスト、ジョージがピアノを弾いてくれた拍手鍵盤の上で指が踊ってるみたい!



私が作るカクテルはほとんどがショートなので、強いものばかり(笑)カクテルって比較的のみ易くてどんどん飲んじゃうけど、後から急に酔いが回ってくるんだよねっ。夫は結構な量を飲んで最後の方は呂律が回ってなかった様子ピピピ



バーテンとして働いていたこともあるというSさんもおいしいカクテルを作ってくれた。さすがに振り方がうまい!

『色がきれ〜〜』とか『おいしい〜〜』と言われると本当にうれしいものです。ひょんな事からはじめたこの趣味、飽き性な私だけど、まだまだ続きそうです(笑)それもこれも、SDで出会った素敵な仲間がいるおかげ♪こうして楽しい時間を共有できるって幸せなことですね☆

またのお越しをおまちしていまぁ〜〜っす!!
SAKE! comments(5) trackbacks(1) Mayumin
本日のカクテル


『メロンボール』

ヴォッカベースです。メロンリキュールにオレンジジュースを加えます。
甘いのでジュース感覚のように飲めてしまいます。
SAKE! comments(0) trackbacks(0) Mayumin
本日のカクテル


左が『ブルー・ラグーン』で右が『ブルー・レディ』。
やっぱりブルーのカクテルは視覚的にも楽しめる!!
どちらもブルーキュラソとレモンジュースが入っています。
何が違うかというと、左はドライジンで右がヴォッカベースです。
SAKE! comments(2) trackbacks(0) Mayumin
Bar Mayumin's
カクテルつくりにはまって数週間。一日に1OR2のカクテル作っては自分で飲んでいるのでレパートリーも増えました♪そろそろお友達を招いて飲みたいところ。思い立ったら吉日、サーファーYちゃんとの考案で、金曜日の3時ころからカクテルパーティをすることに♪集まってくれたのはお酒を嗜むのが好きな主婦6人。



簡単なおつまみを用意しようと思い2種類作りました。そのうちのひとつを紹介します。

〜ハムのプチピザ〜

餃子の皮にケチャップを塗ってハムを乗せ、オリーブオイルを少量かけてからチーズを乗せます。その上にバジルを振りかけてオーブンで5分焼くとできあがり〜♪お手軽簡単でしょ?^^

カクテルを2杯くらい飲んだ時点でみんないい感じにホロ酔い気分に(笑)ショートカクテルメインで作ったのでお酒の回りが早い、早い!途中、仕事から帰ってきた我が夫も加わり夜はPB Bar&Grillにてダーツにビリヤードをして楽しみました。ここのBARの奥にはダンスフロアが併設されているので、みんなでそちらへ移動して踊ったりもしました♪

今回は赤い系カクテルが主だったけど、どうにかしてブルーキュウラソーを仕入れて次回はブルー系カクテルを作りたいです。Bar Mayumin’s、まだまだ続きますよ〜!ブルーキュラソーを売ってる酒屋さんがあったら教えてくださ〜い!
SAKE! comments(2) trackbacks(0) Mayumin
1/2 >>